立春。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆春の訪れの日☆

 春と言われても。

 こうも寒いと。

 しかも

 明日は雪予報って言うじゃなかね。

 とはいえ。

 本日、

 立春でございますヨ。

 立春は

 ハッピーな気持ちで過ごすことが大事らしいス。←ネット情報押し売り。

 ハッピーというか。

 お祭り騒ぎというか。

 季節感ごちゃまぜ感満載というか。

 

 @実家。

 干支の寅さんに。

 節分の豆に。

 お雛様に。

 桃まんじゅうまで。

 ・・・騒々しい。

 ・・・

 小さなことで落ち込んだり。

 ちょっとしたことでいろいろ思い出したり。

 最近は特に

 キャンディーの面影がちらつくことが多くて

 なかなか大変な目まぐるしい感情と共に

 生活しておりますが。

 なにはともあれ。

 本日立春。

 今日1日くらいは

 せめてハッピーに過ごそう。

 まずは

 コロナであふれる

 不平不満だらけの

 情報番組のチャンネルを

 切る事から始めよう。←しょぼっ。


 <おまけ>

 毎日の生活の中での

 ココロのオアシス。

 DSC_1031_20220203083929.jpg
 
 クイーンエンジェルのブログと。

 miちゃんさんにいただいたコレ。

 ボディーローションって書いてるけど

 さらっとしてて

 ハンドクリーム代わりに愛用中。

 香りにも癒されてます。

 ココロヨロコブ事を。

 ココロヨロコブ方へ。