久しぶりのお饅頭屋さん。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆昔から変わらない美味しさ☆

 確定申告。

 嫌いな4文字熟語です。←それは熟語なのか?

 「ネットから簡単にできます。」

 全然カンタンじゃないし。

 そもそもマイナンバーカードを持っていないから

 そこからのスタート。

 今後も持つつもりないので

 はい終了。

 「ID、PWでアクセスして申告できます。」

 そのIDとやらは

 税務署に出向いて頂戴せんばならんらしい。

 結局行かんばやん。

 しかも

 予約制で整理番号が必要とか。

 コロナのせいでそれは仕方ないと思うけど。

 その番号をGetするには

 直接税務署に出向くか←は。マタデスカ。

 ラインからもできるってyo。

 ラインを拒絶している私には

 やはりここでもまた足止め。

 しかし

 ラインで国税庁を「お友達申請」って

 絶対イヤなヤツやん。←その偏った見方、どうにかならんの。

 ということで

 数千円の源泉徴収額のために

 労力使うのもなんだかなー。←無職でお金ないくせ。

 そんなこんなで

 相変わらずモヤモヤしているわたすです。

 自営業のシトとか

 もっと複雑な申請をせんといけんシト。

 ココロからリスペクト!←軽いその言い方ネ。

 はい

 ほんだい。
 
 なーんも解決していないのに

 無駄に脳みそ使って

 くたびれたので

 甘いモノ補充しつつ

 脳みそをいたわってさしあげましょう。←過保護。

 ・・・ということで。 

 DSC_1024_20220201091954.jpg

 桜もち!

 

 古賀饅頭のやぶれまんじゅうは

 ほんのりした甘さが

 何個でもいけそうになるから

 違う意味でキケンです。

 

 春を感じるあまじょっぱさが

 ほんとにたまらんたまらん。

 ・・・

 しかも。

 お饅頭屋さんですのに

 

 ドーナツもあるよ。

 これがまた

 懐かしい感じでオイシイの。

 そんな

 おまんじゅうとドーナツが

 お昼ごはんの我が家も

 いかがなものかと思う今日この頃。