今シーズン初の小長井牡蠣。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆近所の牡蠣小屋☆

 先日。

 2022年初の皮膚科でした。

 受付で・・・

 「県外行かれましたか?」

 ・
 ・
 ・





 あ。

 そういえば・・・。

 行ったよね・・・。

 (nonnyoのおばちゃんに会いに・・・。)

 ・
 ・
 ・



 虚偽の報告はやっぱダメよね。←そらそ。

 で。

 「佐賀へ・・・。

 って

 小声でゆーたら

 隔離部屋直行。

 お会計までそのお部屋で済ませ。

 まぁ、

 このご時世しょうがないです。

 スタッフのみなさま

 そして、せんせい。
 
 ピリピリさせてごめんなさい。

 ・・・。

 ・・・からの

 皮膚科の帰り道。

 たまたま通った小児科の周辺が

 そらもうすごいことになってて

 そのあまり見ないような光景に

 コロナの恐ろしさを改めて感じたというか。

 医療関係の皆様には

 本当に頭が下がりっぱなしです。

 今、

 一般人のわたしらができることは

 うがい・手洗い・消毒・・・に加えて

 極力じいっっとしとく事。

 ・・・くらいなのでしょうか?

 コロナなんて消えてなくなってしまえばいいのに・・・。

 はい

 ほんだい。

 小長井牡蠣。

 何気に今シーズン初でした。 

 

 やっぱりオイシイ!

 なんとご近所に

 週末限定の牡蠣小屋がありましてね。

 小長井まで行って帰っての時間。

 それから最近高くてかなわんガソリン代。

 そんなこんなを考えると

 ご近所の小長井牡蠣。

 多少高くてもありがたい存在であります。

 中サイズ1200円。

 数えたら22個ほど入ってました。

 ほんとは焼き焼きアツアツ

 その場で食べたい。

 そんな気持ちを抑えつつ

 家呑みのお供に・・・。

 あぁ・・・。

 最近のプチ贅沢といったら

 こんくらいなもんですワ。←牡蠣に失礼。牡蠣にあやまれ。

 ・・・

 そういや。

 皮膚科の先生に

 「最近、ひどくなったりせんかったね?」

 って聞かれ

 ほんとはひどかったのに

 「だいじょぶデース。」

 と

 のらりくらりと

 返答したのは

 ここだけのお話にしといてください。

 だって”ひどかった”ってゆーたら

 「3日後またみせて。」

 って言われるんですもの。

 ・・・

 チチが

 体調不良なくせに

 担当医の先生に

 「どこも悪くありません。」

 って自己申告しよったのを

 ふと思い出したわよね。

 あの時は

 しこたまチチに説教してたわたすですけど。

 同じ心境?

 今になって思い知る。


 <おまけ>

 先日の義実家帰省時。

 

 入手困難だというウワサのコーヒー。

 なんともまあ簡単に入手してしまった。

 コーヒー豆に月光浴させるんだって。

 なんてロマンチック!