食べてばかり。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆食べる事がナニヨリのタノシミ☆

 日曜日の昼下がり。

 昼寝ばかりの妻。

 対して

 ウォーキングへ出かける夫。

 真似したいとは思いませんし。

 真似しようとも思いません。←ドキッパリ。

 そんなオットは

 ウィーキング中にすれ違ったご近所さんに

 「そんがん痩せとっとに、運動てねー!」

 って

 呆れられた

 もとい

 感心されたそうで

 帰宅後嬉しそうに話しておりました。

 そんな

 ウォーキングの当事者は

 現在、

 掃除機かけてます。←アンタはなにしとんの。←昼寝しとんの。

 たまには

 だまってりゃいいのに。←掃除機かけてる事にもチャント感謝して。

 そして

 休日の唯一のタノシミとして

 私が密かに”ヨロコビTime”と称しております

 朝昼晩の

 パンTime。←え゛、夜もデスカ。

 パンを出すたびに

 怪訝そうな顔して

 「オデ、痩せんばとに。」←それはわたすも一緒だよ、おにいさん。

 嫌な顔するくらいなら食わんちゃよーし!

 ・・・と言いつつも

 仲良く半分こしながら

 食べる毒パン←要はセール品のやっすいやつね。

 ・・・のなんとオイシイことか。

 そんなこんなで

 やることないから

 食べてばかりのアホタロであります。

 はい

 ほんだい。

 去年の年末。

 用事ついでに

 お昼ごはん。 

 

 昔懐かしい

 昭和のかほり漂う

 スパゲッテ!

 ・・・

 カズさんは

 

 カレー!

 カツまでトッピングしちゃうぞ!←それで痩せたいなんてよく言えるよね。

 いただきましたのは

 こちらのお店でした。

 

 お店の方も気さくで素敵。

 地域に愛されてる感満載のお店。

 とまぁ、

 実は

 一番の目的は・・・

 

 朝イチで朝市。

 なんつって。

 お正月用品アレコレ調達に。

 (なんかできる主婦っぽくね?←この一言がほんとに余計。)

 ということで

 おいしいもの食べて

 ココロ豊かに←体形も若干?豊かに・・・。

 ココロヨロコブ方向へ向かって。

 明日からの1週間も

 わたしなりに頑張ろうと

 気持ち新たにする日曜日の夕暮れ時。

 (※結局、なんもせんかったワ・・・。)


 <おまけ>

 なにげに一番食べたいもの。

 

 機内食!

 

 くーっ、たまらんわー。