遅ればせながら。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆秋を愛でる☆

 毎月通っている皮膚科。

 最近、

 患者さんが増えたのか。

 はたまた、

 先生が患者をさばけてないだけなのか。←失礼。

 とにもかくにも

 待ち時間が2時間はアタリマエー。

 しかも、

 待合室は

 座る場所もないくらい。←密じゃねーかyo。

 ということで

 ショガナイので

 外で立って待つ・・・。←膝腰痛めてるワタスには苦行。

 そして

 忙しいのはわかるけど。

 「ワクチン打ってジンマシンは出なかったね?」

 て

 せんせえ。





 ・
 ・
 ・ 



 その質問

 もう

 さんかいめデスケド。

 けど

 めんどくさいので

 初めて聞かれたかのように答えるわたしは

 気遣いのできる患者です。←そんな場面で空気読む必要ナシ!

 はい

 ほんだい。

 

 紅葉を見に行ったつもりではありませんでしたが。

 出先でたまたま遭遇。

 お寺に映える

 真っ赤な紅葉。

 ウツクシイですね。←心込めてゆーてね。

 あぁ。

 そういや

 まだ11月でした。

 秋でした。

 (感じる肌感としては、もう冬やけど。)

 今年は9月くらいから

 時間の経過感覚がちょっとおかしなことになってる我が家です。

 (ショガナイ、しょがない、ショーガナイ。)

 とまぁ、

 紅葉もいいけど

 やっぱり

 花(紅葉)より団子(スイーツ)。 

 

 こちらも

 遅ればせながらの

 マリトッツォ。

 (やっすいコンビニのヤツですけど。)

 てなぐあいで

 なかなかお菓子の流行にも乗り切れておりません。

 乗り切れていないといえば

 ここんとこは

 睡眠の波にも乗り切れてなくて

 昨日も今日も

 こんな時間まで

 うだうだしております。

 なんにコーフンしてんだか

 目がぎんぎらぎんで困ったもんス。

 睡眠導入用のBGMも

 雑音にしか聞こえない私の耳。

 なんともかんとも。

 ・・・

 せめて過ぎ去っていく秋を

 少しでも楽しめますように。

 

 あわてんぼうのサンタクロースさんたち。

 すでに

 大勢でやってきてますけど。