お薬が変わりました。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆病院は疲れる☆

 なんでこう待たされるのか。

 まぁ患者さんが多くて

 それを

 先生ひとりでまわされてるから

 ショガナイっちゃーショガナイんだけどね。

 ということで。

 安定の通院。

 いつもなら

 耳に心地よい

 バレエ音楽やコンチネンタルタンゴのBGM。←ダレの趣味やろ。

 それら

 ぜんぶがみみざわり。←勘弁してやって。

 大声でケータイ通話してる患者さんとか@院内。

 次々入ってくる患者さんで密になる感じが@待合スペース。

 どうにもこうにも息苦しくて←それはマスクのせい。

 そして

 はたと気づく。

 ”いかん、わたす結構イラついてる・・・。”←気づくのおそいyo。

 コロナに翻弄されないように

 意識高めで

 流されないように

 自分をしっかり保っていたつもりが

 それもなかなか難しい今日この頃ス。

 ショガナイ、

 うめーもんでも食うか。←結局そこにいきつく単純なヤツ。

 ・・・

 で。 

 

 お薬変わりました。

 なんかどこぞかの製薬会社がやらかしたハナシ←曖昧すぎ。

 にーちゃんのような弟のだぁくんにきいていたのですが

 ここにきて影響が。

 今までのお薬が入ってこないらしいのです。

 それを調剤薬局の薬剤師さんに聞いて

 あー、だぁくんが話してた事かー。

 あれ?なんやったっけ?←そこ重要yo。

 で。

 添加物が違うからと

 服用後の様子をしばらく見ててほしい・・・と。

 え゛ー・・・。

 おかげで

 今まで45日分出してもらってたお薬。

 またもや28日分しか出していただけず。

 また1か月もたたず病院行かんといけんのかー。

 億劫だなぁ。

 ショガナイ。

 うめーもんでもくうか!←にかいめ。

 

 

 <おまけ>

 石鹸ジプシーしてる事を知ってか知らずか。

 これまた

 だぁくんが送ってくれましてね。

 

 皮膚に優しそう。

 お値段見てびつくりです。

 モッタイナクテまだ使えてません。←はよつかえ。

 今の石鹸なくなったら

 アタシ専用で←ここ重要。

 使用スタートしようと思います。

 だぁくん、まいまいちゃんアリガトウ!