初収穫。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆第1号☆

 カズさん念願の

 初収穫です。 

 

 ナスビは

 お店のよりも

 皮が固く。

 ゴーヤは

 お店のよりも

 苦みが無く。

 それでも

 この「初収穫」は

 なんともいえぬ幸福感を

 我が家にもたらしてくれました。

 ま。

 わたすは

 なんのお世話もしてまてんけどネ。←なぜなら食べる専門ですから。

 ・・・

 こういう小さな幸福感を集めて

 日々生活してゆきたいものです。



 <おまけ>

 今週の帰省時の1枚@フェリー内。

 客がいない・・・。

 そらそーだ。

 こんなときに好き好んで移動する人

 そうそうおらんめ。

 

 ・・・にしても。

 こんなに怖い思いをした帰省は

 きっと生まれて初めて。

 フェリー乗船時。

 夕方ですけどこれが最終便。

 (コロナの影響で減便中。)

 間に合ってホッとしたのもつかのま。

 フェリーを降りてからの移動が

 とにかくおそろしゅーして。

 「不要不急」ってなんやろ。

 そんなことをぼんやり思いながら

 悲鳴をあげることもできず

 こわすぎて

 フリーズ状態@車内。
 
 ・・・でした。