共通点。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆似たもの同士☆

 一番は。

 キレたらちゃぶ台返しをするところ。

 完全かつ不完全なまでの

 自分のモノサシ的

 背中に「正義」の2文字を背負ってるとこ。

 そして

 完全かつ不完全なゆえに

 その「正義」は時として理不尽であるところ。

 また

 理不尽ゆえに

 歪んだ正義の名のもとに

 これまた理不尽に説教されるところ。

 一升瓶を一晩で開けるのは

 オチャノコサイサイ。

 お酒にだらしないから

 正月明けは病院のお世話になるのが

 きまって毎年くりかえされる

 学習能力ゼロ~なルーティーン。

 ・・・なもんで。

 朝ドラの喜美子のとーちゃんの

 ジョージを見るにつけ。

 その行動といい

 言動といい

 素行の悪さといい

 まるで

 在りし日のチチと

 どんかぶりーの。

 おどろくほどに。

 なもんで。

 ジョージが元気な頃は

 そら

 毎朝爆笑しながら

 「そーそー、そげんそげん!」

 と言いながら

 観ていたもんですけど。

 これが弱ってくると

 ソウモイカズ。

 最後と

 そのひとつ前の回にいたっては

 てっしゅ!!

 ティッシュが足りないyo!!

 ってくらい

 大号泣で

 テレビの画面を直視できやしねぇ。

 本当に本当に悲しくて。

 ジョージの思いをチチと重ね。

 喜美子の気持ちを自分と合わせ。

 そしてやっぱり

 父に

 会いたくて会いたくて

 恋しくて恋しくて

 切なくて切なくて

 寂しくて寂しくて

 たまらんくなる。

 ・・・

 こんなこと言うたら

 相思相愛っぷりバリバリな

 素敵な父娘関係かと思われるでしょうが。

 そらもう反抗期たるもの

 一般的な家庭以上に

 「ハゲシカッタ」と

 自信をもってゆえますのん。

 ちゃぶ台返しどころか

 テーブル返しは

 朝飯前。←え゛。

 頭上をモノが飛ぶのも

 ちゃめしごと。←にちじょうちゃめしごと。

 おかげで

 とんできたなんかが

 アホタロの目をクリーンヒット。

 そして
 
 眼科の先生に

 「親子げんかもほどほどにせい。」

 と説教されるのは

 母。←え゛・・・パート2。 

 ・・・

 でも。

 なんでやろ。

 ・・・

 やっぱり

 父が好きなんだなぁ。

 なんでかなー。

 そして今夜も

 チチの遺品のセーター着て

 グズグズと泣くのです。

 しばらくは

 ジョージロスと共に

 またもや

 チチが恋しくてたまらん病発症に

 悩まされる日々になりそうな

 予感。




 <おまけ>

 チチがよーこーてくれてた大福。 

 

 チチを思い出して

 悲しくなるので

 父がいなくなってからは

 まだ食べてない

 思い出の大福。