チビアヤの脳内。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆脳内お花畑だったんやね。☆

 と、

 カズさんに言われた。

 その理由。

 あ。

 その前に。

 本日クリスマスですネ。

 メリークリスマス!

 クリスチャンじゃないですけど。←ソレヲイッチャーオシマイヨ。

 そんなクリスマスといえば。

 サンタクロース。

 チビアヤは

 サンタクロースの存在を信じてやまないような

 素直でかわいい←自分でゆーな。

 ちびっ子でした。

 ちなみに。

 サンタクロースの存在を信じてやまなかったのは

 かれこれ

 小学高学年まで。←そこはあえて小6とは言わない。←ゆーとるやないの。

 ね。

 「脳内お花畑でしょう。」・・・ふろむカズさん。←そしていつのまにか本題に入ってる。

 ちなみに。

 サンタクロースの存在を信じていないトモダチも

 まわりには

 そらもう

 たくさんおりましたが。

 そんな彼らを

 チビアヤは

 心底

 「なんてかわいそうな子供達なんだ。」

 と

 哀れみと同情の視線でもって

 包み込んであげていたというのも

 いうまでもありません。←イタイわ。

 で。

 チビアヤの中の定理として。

 信じてない子のところには

 サンタさんは絶対来てくれない。

 というのがあって。←そんな定理、勝手に作るなyo。・・・By.カズさん。

 けど、

 サンタさんが来ないのは

 あまりにもかわいそうだから

 お父さんやお母さんが

 プレゼントを買ってあげてる。

 だから

 サンタさんがとうてい作れないであろう

 ゲームだの

 機械的かつ現代的なおもちゃがもらえるだけであって

 あぁ

 なんてほんとに気の毒な子たち!!

 と

 しつこいようですけども

 本当に

 哀れみの気持ちでいたわけ。←やっぱいたいワ。

 そんなチビアヤは

 プレゼントが包まれた包装紙が

 浜屋のそれであっても

 「サンタさんが

 アタシのためだけに

 作ってくれたプレゼント!」←ちなみにもろーたのは手袋。

 と言いながら

 はしゃぎまくり

 浜屋の包み紙も

 大切にとっておくほどの

 脳内お花畑なちびっ子でありました。←ついに認めた。

 ちなみに。

 ハハいわく

 今やけん言うけど

 この子は

 いつまでサンタの存在を信じるつもりなんだろう。

 と

 小6の脳内お花畑のわが子を見ながら

 若干心配していたらしい。

 てな具合だったので

 サンタクロースが親であるという

 驚愕の事実をつきつけられた時の

 チビアヤのココロモチったら!!

 本気で大泣き。←シュールだわ。その光景。

 本気でハハに逆ギレ。←ますますこえーわ。

 ・・・てな思い出も。

 今となっては

 すべて良い想い出。

 (・・・なのか?!)

 あ。

 ちなみについでに言いますと。

 カズさんは

 サンタクロースなんているわけない派代表。←いつから代表yo。

 だったらしく。

 なもんで

 ちびっ子の頃

 2人

 もし出逢っていたとしても

 きっと

 チビアヤから

 哀れみと同情の視線を送られるだけの

 チビカズ・・・。

 まちがいなく

 気の毒な状態にしかならなかったコトことでしょう。←どっちが気の毒なんだか。
 
 
 <おまけ>

 ハハが

 「miちゃんさんケーキの飾りがあまりにもかわいかったから~。」

 って。

 実家の寄せ植えに。

 

 斬新!!