清塚信也ピアノリサイタル。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆芸術にどっぷり浸かった3連休最終日☆

 去年の感動から

 約1年・・・。

 

 また来てくださいました。

 嬉!!!

 去年のリサイタルは

 もちろんのこと。

 今年は

 さらに

 トーク力にも磨きがかかって←本業ピアニストですから、みなたん。

 終始

 あったかな会場の空気感。

 おだやかな気持ちで

 シアワセな気持ちで

 幸福感に満たされた

 そんな2時間でした。

 アンコールは

 素晴らしすぎるほどの

 サービス精神につき。

 去年同様

 写真OK。

 動画OK。

 

 「プロのピアノを生で聴くのって何年振りかしらー。」

 っつって

 オオヨロコビで

 はしゃいでたのは

 左横に座ってた

 ハハ。

 そして

 「おかーさん、こっちの方がすごい指さばきが見れるですよー。」

 って

 1部と2部の間の休憩時間に

 席をかわってあげる

 すばらしいまでの「優しさ」を

 見せびらかしてた←人聞きのわるい。

 王子。

 「マ、座席変更ハ別料金デスケドネ。」

 ・・・てなヒトコトも忘れずに。←ホラネ。←なにがじゃ。

 そんなん言いながらも

 実は

 今回のチケットも

 カズさんからの日ごろの感謝のプレゼントってコト。

 アタシはチャント知っている。

 ・・・

 「今悲しい人にも今幸せな人にも寄り添えるように・・・」

 って言って

 弾いてくださったあのひととき。

 あの瞬間に。

 ハハの中の

 どっちの感情に寄り添っていたのかなぁ。

 聞かんかったけどね。

 

 本当に本当に

 心洗われました。

 私の中の

 ヤサグレテタ棘。

 全部とれました。

 ・・・たぶん。←そこは確信して言い切って。

 バレエだけにはとどまらず。

 いろんな芸術に触れる事。

 それらを

 観聴きすること。

 そして

 感動する事。

 心震わす事。

 今の私には

 とても必要で

 とても大切な

 1つ1つが

 財産です。

 感謝の気持ちで。



 <おまけ>

 ニンゲンワザじゃないよね的

 驚きの指さばきを

 写真ではお伝えできないのが

 もどかしい。

 

 会場全体がどよめくほど!!