大衆食堂ミッキー@コザ。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆安くて美味しくてボリューム感最高!☆

 朗報が舞いこみました。

 なんと

 お時給が

 上がるんですっ!

 えぇ。

 来月から。

 770えんが

 ・
 ・
 ・









 790えんに。←って、最低賃金じゃねーかyo。

 それでも

 「ウレシイ~わいっ。」

 っつって

 小躍りしてたら。

 カズさんに聞かれました。

 ・・・。

 「ところで残業手当とか休日手当はどーなっとんの?」

 ・
 ・
 ・








 あ゛。←ツメガアマイ。・・・どころのオハナシぢゃない。

 じつのところ。

 残業はそんなに多くはないにしても。

 休日出勤が

 思いのほか多い今の職場。←詐欺ダ、詐欺!

 求人票には

 そんなん一言も触れてなければ

 面接の時点でも

 なんもゆーとらんかったよね。←誰二対スル確認デスカ?

 ですけど。
 

 お値段据え置き!!←ジャパネット風味に、はいどうぞ。

 ・・・。

 イマサラですが

 求人詐欺とは

 コノコトデショウカ。

 はい、

 ほんだい。

 ちいっとばかし

 気分が落ちてきたら。

 いつも

 スマホに撮りためた

 食べ物の写真を見て

 ニヤニヤして

 テンションを上げる。

 ・・・という作業を繰り返しておりまして。

 最近もその傾向が

 非常に「大」なのですが。

 たとえば。 

 今年のオキナワタビ。

 ・・・での

 ある日の夜ごはん。


 

 悩んだ挙句の

 

 みそ汁。

 ・・・

 さらには

 悩んだ挙句の←結局アレもコレも食べたい。

 

 ソーキそば。

 とにかく

 最高!

 ・・・だったなぁ。

 ・・・と。←ポイントは遠い目でつぶやくコト。

 そして

 「最高!」

 といえば

 お店の方の

 気さくな感じの

 親切っぷりも

 最高級なまでの最高具合でございました!!

 ・・・

 沖縄ケンミンの

 「上等だねぇ。」

 ってイントネーションと

 発する言葉の響きが

 とにもかくにも

 大好きだ!!



 <おまけ>

 ご当地メニューを

 大いに織り込んだ

 おむすびも

 

 それはそれでおいしいんだけども。

 そこはやっぱり

 お店の人たちやら

 そこに集まる地元の人たちとの

 ふれあいがいいんだな。

 そこで

 また

 やさぐれたアタシの

 ギザギザハートは

 ほっこりまんまるに形を変えるのであります。

 ま。

 すぐ

 やさぐれちまう

 かなりのツワモノではありますがネ。