上等な町は素敵な町。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆名護☆

 コザに匹敵するくらい

 好きな場所。

 それは

 名護。

 

 あ。

 うるまも

 そーいやスキやった。←思い出したよーにいわないでね。

 

 そんな名護にある

 市営市場。

 ・・・の中にある

 さくら食堂。

 

 地元の人たちで大賑わい。

 

 ここで

 前川様の「タビ好き」見ながら

 最後の沖縄メシを食べながら

 なぜか

 おばあに声をかけられる。

 ・・・というような

 ルーティーンを

 毎度毎度

 繰り返しております。

 

 「名護は上等でしょう。」

 って

 必ずと言っていいほど聞かれるので

 「上等すぎますっ!!」

 と

 最上級かつ最高級である事を

 必死に伝えると。

 うれしそうに

 「またあいましょうねー。」

 って言いながら

 去っていくおばあ。

 そんな

 ちっちゃい背中を見送りながら

 ちょっと泣きそうにもなる。

 

 上等な町を歩く。

 幸福感に満たされる。

 感謝の気持ちでいっぱいになる。

 (ちなみに、このとき相方お昼寝中。←これもまた最高級な過ごし方。)

 ・・・

 あのときのおばあ。

 そのまえのときのおばあ。

 市場の広場で話しかけてきたおばぁ。

 (なぜか、「おじい」ではなくすべて「おばあ」の謎。)

 みんな、げんきかなー。