備忘録~婦人科検診③~ | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆忘れたころにコンバンワ☆

 忘れたわけではありませんけど。

 そして。

 こんな話

 誰ひとりとして

 ヨロコビ勇んで

 「聞きたい!」

 ・・・とは思われませんでしょーけど。

 そこは備忘録っちゅーことで。

 ご辛抱ください。

 はい、

 ほんだい。

 まな板の上に←手術台ネ。←わかっとるわい。

 乗ったその後は。

 案の定

 麻酔もなく←痛いyo。

 施術?スタート。

 その内容とは。

 1.ポリープの根元を糸で縛って。

 2.栄養が行かないようにすることで

 3.ポリープがこれ以上大きくなるのをくいとめる。

 ・・・という

 壮大な計画。

 くいとめたはいいが。

 そのあとはどーすんの?

 ・・・というような小さな疑問と不安も

 口にする事さえできない状況。

 ほーら。

 想像してごらん。←何キャラyo。

 とにかく。

 ・
 ・
 ・









 痛いっ!!

 痛すぎる!!

 いたい、いたいよ、おかーさん!!

 てか。

 なんなんだ、この痛さは!!

 なもんで。

 この時ばかりは

 足を縛っていただいた事に感謝しつつ。

 そして

 先生を蹴り倒さなくて済んだ事にホッとしつつ。

 声にならない悲鳴を上げて

 歯を食いしばっておりました。

 ・・・ら。

 「あらやだ、ほら、みてみて!!」

 とは

 先生の声。

 ぎゅーってつぶってた目を

 恐る恐る

 開けて

 先生の声のする方を

 恐る恐るぱーと2←シツコイ。

 見てみたら。

 ば。

 ・
 ・
 ・








 「とれちゃった。」

 






 は?

 縛るんではなかったの?

 しかし結んだ紐はどこいくの?

 血となり肉となるの?

 で。

 このポリープを取るタイミングは

 結局いつなんだろ?

 などと

 いろんなことが

 頭をぐるぐるしておりましたのに。

 「とれちゃった♪」

 ・
 ・
 ・








 そら痛いはず。

 ピンセットに挟まれた

 さっきまでアタシの身体の一部分だったはずの

 ほんとに親指大だった

 大きさのソレを

 「ほら。」

 と見せられ。

 頭はぐらんぐらんするわ。

 痛いんだか

 痛みは去ったんだか

 でもやっぱり痛いんだか

 よくわからん精神状態でもって

 ガーゼを詰められ

 栓をされて←その表現・・・。

 はい、

 終了~。

 で。

 一気に10歳ほど老け込んだに違いないアホタロは

 ヨタヨタと

 手術室を後にいたしました。

 ・・・

 この日の治療?代

 4,630円。

 明けて翌日。

 詰めたガーゼを

 取り除く←思いのほか大量に詰められてた事実にびつくり。

 処置代380円。

 で。 

 2週間後。←この2週間がとにもかくにもなげーなげー。

 病理検査の結果と状況確認の診察代で

 これまた380円。

 ・・・

 実家に戻り。

 「おかーさん、世のお母さんたちはすばらしかね!」

 と

 たかだか

 「ポリープぽろりもあるyo。」を

 実体験したくらいで

 出産経験したかのような

 オオブロシキ広げまくり←表現方法ちとオカシイ。

 「そらそうやろうね。」

 って

 アホタロの熱量に比べると

 あっさりしてんなー・・・というような

 ハハの感想を聞きながら。

 健康ってやっぱ素晴らしい。

 と

 しみじみと思い知る

 そんな2019年の夏。

 ・・・でございました。 
 


 <おまけ>

 今年の夏は・・・。

 シロアリ予防の工事?

 ・・・もやったyo。  

 

 アタシの中の菌も

 一緒に死滅してくれたらいいのに。

 ・・・とか

 思ったり思わなかったり。

 ・・・の

 2019年夏。

 ・・・

 病理検査の結果を

 カズさんに伝えたときの

 カズさんの何とも言えない

 安堵したあの表情。

 たまらんかったわー。

 思わずポロリとね。

 ポリープがじゃないよ。←いちいちシツコイ。

 ・・・

 自分の健康は

 大切な家族のためのものでもあるということ。

 強く実感。