素敵な町で上等な体験。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆なにもしないぜいたく☆

 仕事からの帰り道。

 信号待ちで止まってた。

 ら。

 目の前の横断歩道を

 笑顔でこっちむいて

 手ぇ振りながら

 軽やかに走り抜けていく

 ひとりのおじさま。

 ・・・。


 元ボスでした。

 まぁね。

 シゴトしてっときも

 たった1時間の昼休憩の時でさえ。

 ごはん食べる時間も惜しんで

 そそくさやって

 ジョギングに出かけていってた

 そんなボスでございましたので。

 リタイヤ後の姿を久々拝見して思うに

 「あで?若返った?」

 ・・・。

 ニンゲンって

 シゴトのストレスから解放されると

 あんなにもイキイキと

 ツヤヤカなまでに

 輝く事ができるもんなんですねー。

 ・・・

 そんなオオシゴトからは

 早いコト解放されたくてたまらんアホタロです。

 はい、

 こんばんわ。

 

 シゴトから解放されたいとゆーても

 働かにゃー

 食べていけませんからね。

 だって

 霞食うてばっかもいかんでしょー。←食えねぇyo、そんなもんはyo。

 なので

 時折

 何も言わずに

 現実逃避タビに逃げ出す始末。 

 逃避クセ。

 そして

 逃避先で何をするにかというと。

 ・
 ・
 ・






 なにもしないのです。

 なにもせずに

 眠くなったら寝て。

 

 食べたくなったら食べる。

 そんな日々を2,3日過ごしていると

 「やべーやべー、そろそろ働かんとこのままサボり癖が・・・。」

 とは

 思いませんがね。←思わんのかい。

 ・・・

 名護での

 「なにもしないじかん」。

 本当に最高なひとときでした。

 頬にあたる海風が最高でした。

 台風の後の晴れ間が

 ヨロコビ倍増させてくれました。

 アリガトウ、ナゴ!!



 <おまけ>

 アタシが沖縄ラブであるのを知ってる

 このお二人から。

 申し合わせたかのように

 同じプレゼントが届きまして。 

 

 そらもう小躍りしてオオヨロコビするわけであります。

 「しゃんなし、カズさんにも分けてやろーだい。」←最上級なまでの上からコメント。

 ・・・。

 そう言いながら

 カズさんと半分ずつ。

 そして

 毎日1個ずつ。

 沖縄へ思いを馳せつつ食べるブルーシールの

 なんとまぁおいしかことか!!

 

 miちゃんさん。

 よりこ姉。

 いつもアリガトウ!!!