最後まで「人」に寄り添うために★日本語教師AYAができること | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

外国人向けの日本ビジネスマナー講師

ICX日本語教育コーディネーターのAYAです!
 
新しい事業の立ち上げに
バタバタの1ヶ月でしたびっくり
気がついたらブログも1ヶ月更新できず…💦
 
AYAは元気にしておりますおねがい
 
Facebook等ではお知らせしていましたが
私は今、こんなことをしています。
 

1

インカレックスでは去年から
日本で介護スタッフを目指す
インドネシアの学生たちの教育プログラム
ICX NIHON-GO SPEED CAMP
順調に進めております❗️

下差し

 

 

 


 

2
そして彼らを来日後もサポートしたいという

日本語教師たちの思いを形にするために

登録支援機関の認可を得ました。

下差し

インカレックスHP 登録支援事業

 

 


 

3
​このようなサポートを現実のものにするために育成した人材を安心の企業様にご紹介する仕組みを作りました。
株式会社コアーズに弊社代表古海と取締役AYAが執行役員として受け入れていただき、株式会社コアーズの新規事業として人材紹介事業部を立ち上げたのです。

その名も特定技能受け入れ支援サービス
リタケア
です。

 

下差し

インドネシアの介護特定技能人材紹介
リタケア事業部

 

 


 
2月23日付の高齢者住宅新聞にも新規事業部の特定技能受け入れ支援サービスとしてご紹介をしていただきました❗️
インカレックス

 

 

サムネイル

AYAの思いは

本当の意味で【他人】や【異】を思いやれる社会、幸せを他の人へ与えていける利己的ではない【利他】な社会を実現したい!

これが、一番の思いです。


これを実現するためには私1人ではできません。

日本語教師や日本語ボランティアの皆さんのお力をお借りしなければ教育は成り立ちません。

自治体や国際交流協会様との関わりなしではできません。

仲間の企業や士業の先生たちとの連携なしではできません。

でも、そんな方たちがいつもお力添えくださるから、私たちは前に進めます。

そして
未来ある若者たちの将来をサポートできるのです。
日本社会を変えていくことができるのです。


私AYAは日本語教師です。
日本語教師がどこまで「人」に寄り添い、共に未来を作れるかやってみたいのです。

みんなが幸せになるように!

「利他の精神」は私を強く育ててくれます。

どうか外国の人も日本の人も「ありがとう、よかった☺️」と言える社会になるように、応援してくださいませ。

 

学生や日本語教師を育成することと同時に

まずは人材不足が叫ばれている介護業界の

サポートから始めてまいります照れ

 

今日も東京ビッグサイトで

思いをお伝えしてきます!

 

皆さんも良い一日をクローバークローバークローバー

💕💕💕

 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
AYAは今日と明日、こちらにおりますウインク
こちらもポチッとお願いします!
下矢印

読者登録してね