京都ワークショップ決定①★インプットの方法で覚えられる脳へ | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

お知らせです!
京都日本語教師セミナー
初!!!!
京都開催決定しましたよ〜!キラキラ
午後1時から開催!
1日に2回!
別々のテーマでお送りします!
 
内容はこちら下矢印
ワークショップ①13:00〜15:00
京都日本語教師セミナー
【パワーポイント(イラストを使用)した
大量語彙も定着しちゃうインプット方法!】
右差しhttps://www.kokuchpro.com/event/914kyoto
 
20年の教師人生で困っていたことの一つ
どんなにフラッシュカードで
ことばを練習しても
次の日にはほとんど忘れてしまう…
そんな学生が多いことタラー
 
翌日復習すると
初めて聞いたかのような顔で
こっちを見てる…
 
ええガーンあれだけ練習したのに?
 
そこでAYAは考えました。
どうしたら覚えてくれるか!
 
そしてたどり着いたのがアレ㊙️です!
 
アレをすると脳が鍛えられて
大量インプットを可能にします。
 
去年ベトナムでは14日間でJLPT N5合格
これもアノ方法でインプットしました。
日本語教育コーディネーターAYA
 
最近ではフランス人学習者レッスンの
動詞100個、形容詞94個、その他たくさん!
一度アノ㊙️方法で練習したら
すぐに体得して勝手に自分たちで
たくさん覚えてくれるようになりました
 
このアレ㊙️を先生方にお伝えしたくて
去年の11月初め
ワークショップを開いたのですよ照れ
 
 
あれ?
暗記するだけの勉強…?
アクティブラーニングから随分と過去へ
逆行するようなことを言っておりますが
 
AYAはティーチングコーチング
うまく組み合わせて結果にコミットした
授業作りをしたいと思っています!
 
アクティブラーニングも教えない授業も
大賛成ですが
 
実はインプットの部分を
重要と考えているんです。
 
効果のない
ただ時間だけを費やすインプットをやめましょう!
 
 
脳の特性
タイミングスピードを考えて
AYA流にアレンジした
インプットトレーニング!
 
大げさなことを言っておりますが
とても簡単なことなんです。
 
皆さんも聞いたことがあるかもしれない
ちょっとした方法なんです。
それを日本語教育に落とし込んだだけウインク
 
 
トレーニングなしに強靭な肉体はない
語学もそうですよね。
 
インプットを単なる導入と考えず
大事なトレーニングの時間と考えましょう!
 
 
そして、そのインプットした語彙を
使えるようにするには?
どんな練習してますか?
どんな宿題させていますか? 
下矢印下矢印下矢印
日本語教師
同日15時半から
②ワークショップやります!
 
①②続けて参加していただくと
よ〜くわかると思いますウインク
 
②の内容はまた次のブログでもご紹介します
 
 
 
最新【講座・ワークショップ等のご案内】
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
東京開催
ワークショップ9月開催!
こちらもお申込みいただいております
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
お問い合わせ   aya@incollex.com
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
 
 
読者登録してね