ベトナムの海鮮料理★ナマコ? | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!





ベトナム2日目の昨日は
現地の社長さんと社員の方と我々スタッフで
ビーチ沿いの海鮮食堂へ



初めてのモノ、たくさんいただきました〜

こちらはクラゲの和え物
ほろ苦い葉っぱや人参と混ぜてあります。

これを小さなライスペーパー?にくるんで
辛味噌をつけていただきます。

ゴマの葉のような味の葉っぱが
アクセントになっていますね〜




ボイルいかのレモングラス炒め


さすが海の近くだけあって
プリプリほふほふのイカちゃんですラブラブハート

 うまい!ラブ




こちらはハマグリ。
少し小ぶりで味はタンパク

日本の酒蒸しみたいですよね





牡蠣もいただきました!チュー
クラゲや小さい玉ネギをきざんだのと
ピーナッツがかかっています。


味は日本にもあるような…
和ダシのような味付けで

香ばしく焼いてくれましたハートハートハート

日本酒飲みたくなるなーーー



そして定番の海老ちゃんキラキラ





これ、なんだと思います?
元気が出るからと、社長がチョイスアセアセ



あー、キタよォォォォ
ずっとさけてきたナマコさん


あーえーんこんな日が来るなんてーーーー

この場所の男性たちは好んで食べるようですが
お世話になっているスタッフさんたちは
皆さん「食べたくないー気持ち悪いー!」と
泣いていました笑


現地の人も無理なのに
食えるかーガーンムキーえーんって思いましたけど
トライしましたタラー


何味かわからんですけど
味は美味しかったです、、、、


でも、、、やっぱり怖いアセアセ



うううぅぅぅ  ありがとうございました
ごちそうさまでしたチュー