台風到来!ベトナムの日本語学校到着〜 | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!






8月18日の晩から19日の明け方まで
びゅうびゅうざあざあ
ものすごい台風の影響で
朝起きて外に出たら木が倒れていましたガーン

部屋の中は水浸し笑い泣き

アリンコ発生

シャワーは水

は、は、は、、、、アセアセ 眠れぬ夜でした。


ベトナムのハノイから車で5時間くらい
海近くのvinhにある学校です。


実習生や留学生が研修を受ける施設です。




かつては専門学校だったみたいで
校庭もあり教室もたくさんありました。




門を出るとバナナの木
誰もとらないみたいだけど…ニヤリ

なんか美しいキラキラ




朝、ベトナム人の先生が
お茶お飲みましょうと校庭の片隅にある
ベンチへと連れて行ってくれました。

可愛らしい入れ物

中にはやかんが入っていて
温められたお茶が入っていました。


食器も前の人が使ったままのを
そのまま使います笑い泣き



緑茶だそうですが
飲んでみるとお芋のような味が、、、
少し甘みがあります。

「飲みすぎると酔っ払うよ」と言われました。

本当かな?



そして朝食をとろうと
近くのフォーレストランへ


澄んだスープに
濃厚な豚肉のお味!優しいスープです。




寄宿舎は水しか出ないけど
とりあえず
シャンプーやタオルを買おうと

スーパーに連れて行って…
でもスーパーじゃなく
昔のコンビニみたいなところへ。

ミネラルウォーターを箱買い
お菓子4袋
コーラ、お茶
シャンプー、ボディーソープ
タオル三枚

合計で1700円くらい!これまた安い!






さあ、午後からはお仕事ニコニコ

現地の先生たちにレクチャーをします。

新しいスタイルの教え方を理解してくれるかな〜





ありがたいことに
お弁当を注文してくれましたアセアセ
また食べる…



カップに入ったスープも!

スープは不思議な味アセアセ


お弁当のチキンは最高の塩加減で
病みつきになりそう〜ラブラブラブラブラブラブ




本当にいろいろとしていただいてます。


感謝です照れ


明日からの授業
しっかりやらせていただきます。


未来を担う学生さんたちのために
精一杯やります!