次男のG9、4学期の成績結果 | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

学年末4学期の成績表は、システム上の問題でGPAの点が低く評価されており、修正後再送される約束でした。


あれから2週間経って、成績表がやっと送られて来ました。


次男の成績は、オナーロール(平均80点台)だと言うのは分かっています。


しかし、89点に近いのか、80点に近いオナーロールなのかで意味合いが違います。



GPAは4点満点で評価されるアメリカンスクールの評価方法です。


3.6点以上が平均90点以上、3.2点は平均80点に相当します。


アメリカンスクールでは、高校生になるG9からこの評価が始まります。


G9の1学期〜3学期にかけて少しずつ成績を伸ばしたり落としたりしていました。


これまでの成績は下の数字です。


①3.21

②3.44

③3.36



さて、学年最後の4学期。


修正された成績表の結果は…




ドドドドドドドドドド


ドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラム


ジャーン!


花火花火花火花火花火


GPA3.57



プリンシパルリスト(平均90点)まであと0.03びっくり!!


成績が上がっていました!!


平均点にすると、89.2点!!


本当にあともう少し!!



今回の成績は、


Aが3教科

A−が3教科

B+が1教科

C+が1教科


C評価だったサイエンスが足を引っ張っていますが、2教科以外全てAは、1学期の成績から素晴らしく成績が上がっています。



さて、8月からの10年生1学期は念願のプリンシパルリストが取れるのか…!!?


彼のこれからの頑張りに期待したいと思います。



目脳みそ目脳みそ目脳みそ目脳みそ


お知らせ

 

留学の本をKindle出版しています。


11年間書き続けたブログの総まとめ的内容で、

 

当ブログが初めましての方も、毎日読んでくださっている常連読者さんも、


この一冊で我が家の母子留学11年間が一気に読める仕様です。

 

こちら↓からお買い求め下さい。




こちらは現在、電子書籍と紙書籍の二つを好評販売中です星

お好きな方で皆様の本棚に加えていただけたら嬉しいです。