長男の下宿へ突撃!!と休載のお知らせ | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

夏休みのやりたいことリストの二つ目が完了しました。


④長男の下宿へ突撃


どんな生活をしているのか。


百聞は一見に如かず、見て来ました。


私が旅行に行きたいと言うと、次男は大概こう言って、自分は行かない事を暗に匂わせます。


「いってらっしゃいバイバイバイバイ


今回も、同じ返事をするかな?と思いながら聞くと


「うん、兄の所へ俺も行く。」


意外な返事が帰って来ました。


日本に一時帰国してから、三男(7歳)は涙ぐみながら


「長兄に長いこと会ってない…ぐすんぐすん


いじらしいことを言うものですから、これは息子2人のために、行かねばなりません。


長男に行く旨を伝えると


「来ないでパー注意


なんとも可愛くないお返事。


私たちは8月初めに日本を発ちます。


長男の夏休みは8月からで、夏休みになって直ぐに帰郷するかどうかは不明と言われたら、こちらから会いに行くほかありません。


当日は、お昼前に到着しました。



手作りして持って行ったお寿司と肉じゃがを早速食べて、夕飯まで長男の部屋でダラダラしました。


三男は長男に遊んで貰えるのが嬉しくて、終始ベタベタしていました。


長男も嫌がらずに三男と遊んでくれて、久し振りの兄弟の時間を過ごした様です。


今回の一時帰国した自宅で、『便利だったあれ、なくなってるなー』と思った物を長男の部屋で発見しました。


なんだ、あなたここに持って来てたの。


流石ちゃっかり者。


長男の誕生日祝いにと、祖母2人と私からお小遣いを渡しました。


すると、長男がとんでもない発言を!!


「パパからは、クレジットカードから勝手に祝いをもらうわ」


「えーー〜!!?ママからお小遣いと言って、ママのへそくりからあげたけど、普通、両親からのお小遣いって意味に捉えない!!?」


母と父それぞれからの誕生日祝いと捉える、なんとちゃっかり者!


相変わらず良い性格をしています。


(母子留学を長年した子供の思考が違うのか…!!?)


夕飯は、長男希望のレストランへ行きました。




はい、焼き肉屋さん。


矢張り若い人は肉だよね〜〜!牛牛


もう少しで20歳の誕生日を迎える長男が、髪の毛を乾かすのに毎日45分かかって大変だと言う話をしました。


私も15歳から20歳まで髪を伸ばしていたので、


「分かる〜〜!!流石に面倒になって、20歳の記念で切ったんだよね〜〜」


共感すると


「20歳になったら、そろそろドネーションしようかな〜」


なんて言うものですから


びっくり!!良いんじゃない!?ついでにお洒落な髪型にしてもらったら女の子にもモテるよ〜笑


背中を押しておきました。


JBに日本人美容師が居なくなった事から始まった彼の長髪人生は、20歳の誕生日で果たして終わりを迎えるのか…?!


どんな姿の長男でも、私にとっては可愛い息子の1人ですが、髪型がイケてるだけで、雰囲気イケメンになれるかな〜なんて期待もあります。


雰囲気だけでもイケメンな長男を見てみたい母心指差し指差し


本質は恐らく、カッコ良く見られたい女の子が出来たのではないかと思っています照れ飛び出すハート

お勉強は勿論ですが、将来孫の顔も見たいので、そっちの方もひとつ、腕を磨いて欲しいですニヤニヤニヤニヤ



焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉

休載のお知らせ

今回の一時帰国も2ヶ月間ですが、日本滞在中にやりたい事が目白押しです。

つきましては、ブログを1か月お休みします。

再開は8月1日を予定しています。

再開の折には、日本滞在のアレコレや、JBに戻ってからの生活を綴ります。

それまで皆様、お元気でお過ごしください。

それまで待てない!!

そんなあなたに、当ブログ11年間分を纏めたこちらの書籍をお供にどうぞ!!

こちらは現在、電子書籍と紙書籍の二つを好評販売中です星