イマドキNERF GUN事情 | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

長男と次男のお下がりナーフガンを使っていた三男ですが、遂に、新しいナーフガンが欲しいと言うようになりました。


更に、兄が使っていたMegaナーフガンの弾が足りないので、三つ追加で買って欲しいといわれ、





日曜日にブッキインダAEONのトイザらスへ買いにきました。


トイザらスのナーフコーナーへ行くと…




ない!!


Megaの補充用弾が売っていません!!


お店にあるのは、最新型(従来型に似てる)の細い弾だけです。




あーー


Megaは最早旧型扱い…なのか…??


長男と次男が小学生の頃に買った物なので、8年か9年前は、確かに旧型かぁ…。


時間の経過を感じて、妙に納得してしまいましたアセアセアセアセ


Mega用の太い弾はLazadaで買う事にして、現代のNerfガンを物色します。


三男(6歳)が気に入ったのがこちら。



RM120(¥3960)のショットガンタイプ。


円高だった時代なら3千円のおもちゃが、今の円安で4千円です。


(購入時にメンバー割引があって、RM95.5(¥3155)になりました)


RM37(¥1230)の予備弾50個も一緒に購入しました。


なんと!


日本のAmazonで買った方が安い現象が!!





同商品が¥2800で売られていました。


円安のバカヤローえーんえーんえーん魂魂


使ってみて驚き!!





昔、長男と次男が遊んでいた時代のナーフガンよりも、かなり改良されていました!!


8年前の時と比べて良くなっている点は


・弾のリロードが軽く、力が殆ど不要


・連射が簡単に出来る


・大型でも軽量


・弾のスピードが早い


イマドキのナーフガン、進化を感じた8年ぶり(多分)の購入でした。


後日談ですが、ラザダでメガ弾類似品を買いました。




オリジナルよりも少しだけ大きいのですが、使えました。


30個買ったので、三男が大きくなってナーフガンに飽きるまで、十分遊べると思います。



銃銃銃銃銃ナイフナイフ


お知らせ

 

留学の本をKindle出版しています。


11年間書き続けたブログの総まとめ的内容で、

 

当ブログが初めましての方も、毎日読んでくださっている常連読者さんも、


この一冊で我が家の母子留学11年間が一気に読める仕様です。

 

こちら↓からお買い求め下さい。




こちらは現在、電子書籍と紙書籍の二つを好評販売中です星

お好きな方で皆様の本棚に加えていただけたら嬉しいです。