あなたの日本人度が分かる「なぞなぞ」 | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

夫が何処かから見付けて来た、面白いなぞなぞを皆さんも挑戦してみて下さい!


では問題です!


これ、読めますか??







これ、日本人度が高い人は読めません。




ぽく



ぽく…



ぽく……




ぽく………






チーン!!



ヒントは、


留学している子供は一瞬で読めます。






答えは…




アルファベットの形と認識して読む。


hello my friends 

have a nice day!



実は私、日本人度が高過ぎて読めませんでした。


次男に見せたら一瞬で答えました。


流石バイリンガル英語脳。


勿論、カタカナの意味のない日本語も読めた上での英語脳です。


逆に外国人が見たら、それ以外読めないので、日本人にしか分からない面白くも洒落た問題でした。


夫は読めたそうで、読めなかった私にマウントして来ましたゲローゲローゲロー



あなたは解けましたか?



?????????????電球気づき


お知らせ

 

留学の本をKindle出版しています。


11年間書き続けたブログの総まとめ的内容で、

 

当ブログが初めましての方も、毎日読んでくださっている常連読者さんも、


この一冊で我が家の母子留学11年間が一気に読める仕様です。

 

こちら↓からお買い求め下さい。




こちらは現在、電子書籍と紙書籍の二つを好評販売中です星

お好きな方で皆様の本棚に加えていただけたら嬉しいです。