夫の来馬とマレーシアらしいこと | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

夫が来馬しました。


過去11年間、夫の来馬と言えば2日半〜3日間しか居ない短期滞在でした。


が…


なんと!


今回は初めて12日間滞在するというではありませんか!!


何をして遊ぼうかしら…??


初日は肉骨茶ランチとマッサージへ行きました。


二日目は土曜日なので、いつもの習い事の前に、Kemuriでランチをしました。


北海道自家農場和牛の三種盛り。




カルビ、ハラミ、牛タン。


我が家は牛タン好きなので、下の写真は牛タンを焼いています。




カルビの脂は、この歳になるとキツいですね。


若い時は脂が美味しいと思ったものです。


今は、牛タンとハラミの方が脂が少なくて、サッパリ美味しく頂けます。


そしてKemuriに来た一番のお目当てはこちら。





日本では食べられなくなったレバ刺し。 


夫にとって数年振りに食すレバ刺しは、マレーシアでしか出来ない経験です。


ついでに炭酸水製造用ガスボンベの交換をしようと、モレックのTealiveへ。





この日は何と!!


在庫がありました!!


初めてモレック店でガスが買えました飛び出すハート


ゴルフの練習は、父親に良いところを見せようと、息子達が張り切って打っていました。


帰りはミッドバレーサウスキーで画材を買いに行きます。


ToppenにあったArt Friendがミッドバレーに移転していると聞いた為です。



私の買い物に、夫と子供達を付き合わせるのが忍びなく、ポップコーンを買いに行くお題を出しました。


初めて入る店舗でも、Toppenに店舗があった時と近い商品の並べ方だったので、なんとなくお目当ての場所へ辿り着けました。


お目当ては…油絵用の油です。



下の写真のメーカー718番を愛用していますが、見つからず。





今回は720番を購入しました。


718番よりも油の乾燥が早い気がします。


更に、丸いキャンバスを買おうと店内を散策します。




ここは四角い物しかありません。


グルグル回ると…ありました!!





ここはハート型と半円と楕円形がありました。


丸い物は大きいサイズしかありません。


小さいサイズで再び金魚を描こうと思っていたのですが、大きいサイズなら錦鯉のイメージが沸いたので、大サイズキャンバスを購入しました。


このお店の一階上に、子供用サーキットがありました。




1周200mのサーキットで、子供1人乗りRM35(¥1120)8分間と看板に書いてありました。



店員さんに聞いた訳ではないので、看板からのあくまでも想像で恐縮ですが、3ライドと書かれている料金はこちらでした。


3回分という意味なのか?(24分?なのか?)


月曜日〜木曜日RM75(¥2400)


金曜日〜日曜日RM85(¥2720)


1回RM35を3回だとRM105なので、恐らくパッケージ買いがお得に感じる料金設定なのかな??


JBで一番人気のショッピングモール内にある子供向けサーキット、矢張りお値段も良い値がしますね。


我が家の三男(6歳)が見たら乗りたいと言うので、この日は見せることなく帰宅しました。


レゴランドの「ドライビングスクール」アトラクションへ行けば年パスで無制限に乗れるので、やりたければそっちだな〜〜てへぺろ




車車車車車車車車


お知らせ

 

留学の本をKindle出版しています。


11年間書き続けたブログの総まとめ的内容で、

 

当ブログが初めましての方も、毎日読んでくださっている常連読者さんも、


この一冊で我が家の母子留学11年間が一気に読める仕様です。

 

こちら↓からお買い求め下さい。




こちらは現在、電子書籍と紙書籍の二つを好評販売中です星

お好きな方で皆様の本棚に加えていただけたら嬉しいです。