パラダイムモールのプレイデート | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

約2年振りにパラダイムモールへ行きました。


日本人美容室が無くなって、めっきり足が遠のいた気がします。


今回は、7階にあるCamp5のロッククライミングで遊びました。


子供1時間RM55(¥1760)



インストラクターがついてくれるので、安全に遊べる上に、親は下から見上げるだけで済みます。


道具一式込みの料金です。




1時間たっぷり遊べるにも関わらず、三男は3回登ったら指が痛くなったとリタイア。


うーーん、我が子ながらもやしっ子。


田舎で育った私が6歳の頃なら、猿のようにスルスル頂上まで何回でも登れたと思います。


ロッククライミングの後は、向かい側にあるゲームセンターでRM12(¥384)だけ遊びます。



ここは1ゲーム2〜3トークンで、(¥64〜96)日本より僅かに安いだけ。


昔なら1トークン¥32で遊べたので、物価上昇を肌で感じます。



一緒に遊んだ女の子は、UFOキャッチャー率高め。


我が家の三男はシューティングゲームばかり選んで遊んでいました。



矢張り、男の子と女の子は遊び方が違いますねー。


服や靴の買い物をした後に、dipndipで甘い物休憩。



ストロベリースムージーRM26.5(¥850)


私はフレッシュの人参ジュースRM19(¥600)


上記どちらもサ・税込価格。



時刻は15時半。


もう1時間だけ遊ぼうと向かったのはこちらUtopia。


1時間RM28(¥900)


1日中RM48(¥1530)でした。



ジップライン目当てでしたが、残念ながら140cm以上の身長制限がありました。



仕方なく、それ以外で遊べる場所で遊びます。




上の写真エリアはトランポリンになっていました。


四輪車も、大きいサイズと小さいサイズが2種類あって、ちびっ子も楽しめます。




2階部分がジップラインになっていて、更に4階部分にもサッカーゾーン、ソブゾーン等になっていました。


他にもボールプール(ボールピットというそうです)長い滑り台がありました。


誕生日会開催プランを聞くと、お客さんの希望に合わせてカスタマイズ出来るそうです。


目安として、20人規模RM2000〜(¥64000)食事込みで出来るとか。


140cmを超えたらやってみても良いかな。


その頃には誕生日会が不要な年になってたりしててへぺろ


ジップライン無しの遊びは、1時間で十分でした。


もう少し遊び仲間が多ければ、一日中プランで長く遊べそうかな。


朝10時過ぎに出発して、帰宅は17時。


一日たっぷり遊べました。


合間に服や靴、誕生日プレゼントのお買い物も出来ました。


2年ぶりのパラダイムモールは、お店がいくつか変わっていて、面白い発見がたくさんあり、楽しかったです。


競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬


お知らせ

 

留学の本をKindle出版しています。


11年間書き続けたブログの総まとめ的内容で、

 

当ブログが初めましての方も、毎日読んでくださっている常連読者さんも、


この一冊で我が家の母子留学11年間が一気に読める仕様です。

 

こちら↓からお買い求め下さい。




こちらは現在、電子書籍と紙書籍の二つを好評販売中です星

お好きな方で皆様の本棚に加えていただけたら嬉しいです。