ラマダンデーツ食べ比べ | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

一昨々日の12日火曜日、マレーシアではラマダンに入りました。


ラマダンと言えば!!


デーツ!!





デーツが好きなので、この季節になるとウキウキします!!



今回は、高級品種4種類が一つのセットになっていました。





1kg入りRM66.7(¥2140)


左から、Ajwa

マジョール

Safawi

Mariami


これは去年いっぱい食べて美味しいのを知っているので、お高いながらもお買い上げ〜〜。


お味が気になる方はこちらをご覧ください。




そして今回、気になったのがこちら!!





フレッシュなデーツ!!


BarhiデーツRM23.9(¥730)


気になるお味は!!?




サクッ!


シャリ!!


りんごのような嚙みごたえと甘さと食感!


そして甘さが広がったあと、柿を食べたような渋みが口の中に!!




渋柿ほどではないけど、この渋味が嫌いな人は向かないかも。


私は柿が好きなので食べられます。


みずみずしい甘さの中に渋味があって新しい食感。


フレッシュ、半生、乾燥デーツなら、半生が好みかなハートラブラブ


これも経験ということで、今年も珍しくも新しいデーツを頂けました。