レゴランドで理科の授業(三男1年生) | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

金曜日の昨日、お友達とインピアンゴルフ場へ。


消費税値上げでハーフRM54(¥1730)に値上がりしていました。




この日は2週間前よりも1時間以上早く回れました。


少しずつ上達してるかな。


同じ日、三男たち1年生はレゴランドの水族館へ理科の授業を受けに行きました。




2クラスが1つのバスに乗って行き、2人欠席で総勢21人の生徒が集まっています。




授業は蛍の生態を学んだと三男が教えてくれました。


レゴランドにこんな部屋があったんだ…。


長男も次男も、レゴ水族館ができる前に学校の授業の一環でレゴランドのお勉強部門に行っています。


確かレゴロボティクスだったかと。


水族館お勉強ブースは三男が初めて。


年パスを持っているので、費用はお昼ご飯代のRM20(¥640)だけでした。


土産物店で記念品を買うならRM50(¥1600)持ってきても良いという事で、持たせたところ…。




レゴ忍者キーホルダーRM23(¥740)を買っていました。


年パスホルダーの1割引で¥96安く買えてます。


5月はレゴランドテーマパークへ遠足に行こうと計画しているようです。


学校から出てのお勉強、楽しいですよね。


私も小学生だった頃、パン屋さんの工場見学に行った事を思い出しました。


パンとジャムのお土産が嬉しかったな…。