ベトナム旅行④バーナーヒルズ後編(室内遊園地) | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

ケーブルカーを怖がり、嫌がる三男(6歳)を宥めつ眇めつ連れて来た山頂部。

こちらは10分程しか乗らないので直ぐに到着します。

ここは王宮のような素敵な空間になっていました。

花も綺麗に咲いているし、霧で視界が悪く無ければ絶好の写真ポイント。

写真を撮りたくても、寒くて帰りたがる三男の気を紛らわせる為に、すぐさま室内遊園地へ向かいます。

なんと、ここの室内遊園地は全て無料!

バンパーカー同志をぶつけて遊ぶところもありましたが、身長制限120cm〜!!

113cmの三男は、残念ながら遊べる物が半分くらいしかありませんでした。

とは言え、110cm未満だともっと遊べなかったので、多少なりとも遊べた方かも。

無料の観覧車には興味を示さず、最初に三男が乗りたいと言ったのは、有料のVRライド。

しかも三男の身長では、保護者同伴が必須。

2人でVRシアター200,000vnd(¥1,200)をお支払い。

これが120cmあれば単独で乗れたのに魂が抜ける

VRは12種類の映像から好きな物を選べる様になっていました。

三男は恐竜物を選択。

私はVRを見ると酔うので進んで乗りたくないのですが、仕方なくお付き合い。

恐竜が襲って来るシーンでは、従業員が足を握って驚かせるサービスも。

びっくりしたよ〜爆笑

もう一度VRに乗って別のを見たいと言われたものの、流石に酔って気持ち悪くてパスしました。

次に挑戦したのは、これも有料のカルーセルゲーム。

ゲーム内容は、小さいプラスティックの輪っかを輪投げの様に投げて300以上並んでいる瓶の口のどれか一つに掛けられたら勝ち。

一ゲーム24本入り10万d(¥600)。

一度に200,000vnd(¥1,200)で購入すると、おまけに1バケツつけて3バケツ72本のチャレンジが出来るので、1人1バケツずついかがですかと言われて、セールス通り3バケツでチャレンジしました。

三男も次男も成果が上がらず。

見かねたゲームマスターが、3〜4本重ねて投げたら入り易いよと教えてくれて、私がそれを実践。

自分の輪が無くなった三男が私の輪を取って輪がドンドン無くなる中…コツを聞いて5回目の最後のチャンス!

店員さんの、このお客さんに成功して欲しいなという気持ちを察しつつ…

やったー!!笑い笑いイエローハート

ドデカウサギぬいぐるみをゲットしました。

まさか入ると思っていなかったので、思わずキャー!飛び跳ねて喜びました。

カランカランカラン!!

ゲームマスターが派手にハンドベルを鳴らして、商品獲得を喧伝すると、

どんどん集まるゲームチャレンジャー達!!

一気に5組位のお客さんが同じゲームをし始めていました。

我が家が商品をゲットするまで閑古鳥でしたから、ゲームマスターとしても我が家に商品を取って貰って客寄せパンダになって欲しかった筈で。

(裏技を教えてくれた時点で、取って欲しい気持ちがヒシヒシと伝わって来ました)

お互いウィンウィンだったのかなと思います。

次に向かったのはこちらも有料の蝋人形館。

120cm未満無料(三男無料)

大人1人10万d(¥600)。

なかなかそっくりに作られており、本人を前にしたらこんなにジロジロ見る事は出来ないので面白かったです。

マイケルジャクソンの歯並びが良いなぁと思ってみたり。

マリリンモンローのスカートがめくれたりラブ

ジャッキーチェンもブルースリーもいました。

コメディアンも。

ベロを出してないアインシュタイン、アメリカ歴代大統領数名、ネルソンマンデラ氏、デカプリオにレディーガガ、ターミネーター扮するアーノルドシュワルツネッガーに、ランボーの時のシルベスタースタローン、メッシ、タイガーウッズ、シャラポワ等等…

他にも、有名人のあっと驚くゴシップネタが書かれていて、読んでいて面白かったです。

(例えば、アインシュタインは9歳になるまでスラスラ言葉を話せず、親は知的障害児だと思っていた等)

ジェットコースターや、フリーフォールも無料でありました。

これも120cm〜なので色んなアトラクションを乗りたい場合はお子さんが120cm以上になって連れて来ると良いかも。

3Dシアター、4Dシアターは三男でも入れました。

5Dシアターは120cm以上なので入れず。

これは馬に乗ってシューティングするゲーム感覚のアトラクションでしたから、身長制限が無ければ、三男がやりたかった一つです。

ゲームセンターコーナーには音楽ゲームやブロックゲーム、カーチェイスゲーム、シューティングゲームが沢山並んでいて、これらも全て無料。

このゲームセンターのゲームを一通りやるだけで1時間は経ってしまいます。

プレイグラウンドも無料。

こちらは110cm以上150cm未満の子供が入れる方です。

110cm未満用のプレイグラウンドもありました。

これらが全部入場料に含まれているのですから、お得空間です。

一通り遊んで12:30、お腹が空いてランチビュッフェのあるレストラン4シーズンズへ向かいます。

建物が兎に角美しい!!

ベトナムにしてはお高いビュッフェランチにも関わらず、会場は沢山の人!!

大人35万d(¥2100)

子供20万d(¥1200)

お料理は種類豊富で昨夏行った杉乃井ホテルビュッフェの2〜3倍以上の種類はあったかと。

兎に角人混みが凄いのですが、これでピークシーズンの半分以下、混んでいない方だと言われて驚きしかありません。

(ピークシーズンはベトナム学生の夏休み6、7月と8月まで混むそうです)

昼食後、霧が少しだけ晴れて、周りが少しだけ見えました。

帰りのケーブルカーから撮った素敵建造物。

上の写真横には、更に開発が進むのか、工事中の空間がありました。

下りは来た道を帰るので安心感からか、全く怖がらなかった三男。

ゴールデンブリッジも朝より少しだけハッキリ見えました。

13:50ゴールデンブリッジから下へ降りるケーブルカーへ乗る前にドライバーへ連絡します。

すると今家に帰ってお昼ご飯を食べてるので、着くまで少し待ってとのお返事。

ダナン市街地から40分の距離にあるケーブルカー乗り場でかなり待たされるのかなと思ったら意外とそうでもなく。

ケーブルカーの下りが約20分、そこから歩いて駐車場に到着するまで延べ35分間かかり、待ち時間も5分足らずでピックアップしてもらえました。

帰りもタクシー如何と声を沢山かけられるので、万が一帰りのタクシーを手配していなくてもお金さえ払えばなんとかなると思います。

14:40バーナーヒルズ駐車場を出発。

帰りに外貨両替所へ立ち寄ってもらい、日本円をベトナムドンにして15:30に無事ホテルへ戻りました。

(ダナンのレートの良い両替所情報は次の投稿で)

バーナーヒルズ延べ外出時間は…

約8時間!

沢山歩くのでもうヘトヘト。

一旦お昼寝をして、夜の活動に備えます。

明日はダナンのレートの良い両替所情報を。

明後日はバーナーヒルズの後に行った、ダナン夜の観光スポットを投稿します。

お楽しみに〜〜飛び出すハート飛び出すハート