英語なぞなぞ②「なぜ自転車は…?」 | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

今回も次男が英語圏では有名な「なぞなぞ」を教えてくれました。


Why cannot bicycle move?


なぜ自転車は動かないのか??




これはわかる人が居るかも!!


因みに、前回のなぞなぞ記事はこちら。



前回のなぞなぞはこちら



私は今回も分かりませんでした!!




答えは…




Two tires. 


日本語に直訳すると2個のタイヤで意味が分かりませんが、英語で考えると


Too tired. に聞こえるのがミソ。


とても疲れているという意味になって動けないんだー!!


ちょっとお〜〜っとなって面白い話でした。