Kenkori卵の買えるカフェRumi Place | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

日本の技術で採卵されるKenkori卵。


美味しくて安全な卵を求めた、この卵の紆余曲折。




クアラルンプールからグループで取り寄せ→


オリーブグロッサリーで販売→


オリーブグロッサリー廃業→


Rumi  Placeで販売再開(現在ここ)



オリーブグロッサリーのオーナーは、Kenkori卵が買えなくなるとJBのファンが困ると、きちんと次に引き継いで下さって。


引き際が美しくて、有り難い限りです。


オリーブグロッサリーのオーナーからお知らせ頂いた、Kenkori卵販売をしてくれるカフェRumi  Placeさん。



2023年の今年7月1日創業の、日本とマレーシアの融合のcafeの模様です。


良い感じの喫茶店で、その日はお客さんが多くてお忙しそうだったため、ゆっくりお話しはせず。


卵だけを買って帰りました。


行った日は11月14日(火曜日)で、最後の1パック。


その日の晩に次の卵が来るはずなので、明日ならもっとあるよと教えてもらえました。




お値段RM13.5(¥430)


場所は以前和食レストラン鯨があったショップロットです。


卵を入れてくれたレジ袋が廃業したオリーブグロッサーの物でした。


元オーナーの配慮に再び感激キラキラ



末永くJBでKenkori卵が買える様に、ここのカフェも応援したいと思います。


最後にお店の情報です。


Rumi Place


住所:

23, Blok H1, 

Pusat Perdagangan Ion Medini, 1, 

Persiaran Medini Sentral 6, 

79600 Iskandar Puteri, 

Johor