自動車の室内手すり修理にかかった日数と金額 | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

夫の来馬で興奮してしまい、車の室内手すりにぶら下がった三男。


今年60kg超えの次男がぶら下がった事で壊れた為、応急処置で騙し騙し使っていた手すりも遂にどうにもならない状態になってしまいました。




今年1月に次男が壊した部品



その翌日、TOYOTAのお店で見積もりをしてもらいました。


予約無しで行ったので、後からお知らせすると一旦帰宅。


その後、RM109との査定。


部品取り寄せに、デポジットを先に支払う必要があると更に翌日RM50(¥3100)を前払いしに行きました。


デポジット支払いから5日後の火曜日、担当者から部品が届いたとの連絡が。


翌日水曜日の朝9時に予約をして、30分ほどで新しい物に付け替えて貰えました。


工賃込みでRM111(¥3440)。




壊れたままだと、何となく悪い気が車内に充満するので綺麗に直って良かったです。


破損発生から、1週間で元通り。


今回は恐ろしく待たされる事もなく、比較的スムーズで良かったです。


勿論、担当者が不在の時の引き継ぎ担当者との申し送りが出来てないとか、日本の会社だったらありえない対応はありましたが。


最早それすらしょうがないと思える諦めもなければ、マレーシアでは暮らしていけないのでしょうね笑