追記/我が家はWi-Fiがトラブル( T_T) | あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

平成の終わりに天使になった白足袋の黒猫ウバと作家目指しているママにゃこと肖佳(あやか)が一緒にお届けするブログです。
「おいらが大好きだった家族のこれからの日常や本のことなどジャンルいろいろ書いて行きますので今後もよろしくにゃん」

いらっしゃいませにゃ。

せっかくブログ再開がんばろーとか思ってたら、うちのWi-Fi変にゃん。

ママにゃはスマホ、ロック外すたびに、Wi-Fiに接続できてなかったので、いちいち接続して使う感じが続いていたんだって。
外のフリーの所とかは自動で接続してくれてたんだ。

パソコンは繋がってるからスマホの不具合かにゃって思ってた。
パパにゃはガラケーなのでスマホのことはわからないって言うし、auさん、行って相談したら、おうちのWi-Fiが不具合違いますか?  って。
パソコンには、異常ないのに?
とか思ってたら今日お昼からパパにゃの店のパソコンはじめ、ママにゃのパソコンもインターネットに繋がらなくなっちゃったよ〜。

なのでスマホでこれ書いてるんだけど、Wi-Fi接続なしで書いてるから、通信料がかかるにゃ。
早急に対策しないとパパにゃも仕事に支障なので、とりあえず治るまでまたブログお休みにゃ。
ごめんにゃ〜。


ここから追記にゃ。

と、我が家のルーターなどがいかれたと思ってパパにゃが修理頼もうとしたら、加入しているインターネット接続サービス会社の方で不具合あったみたいだにゃ。
ちょっとパニクったけど、今は繋がったみたいにゃ。
もうネット社会に慣れすぎて、こんなことくらいで騒いでちゃ、あかんよにゃ〜。

明日は定期の通院日。
ママにゃまだ風邪が治りきってないから、血液検査よくないかもしんないって。
それにしても腎臓もうちょっと成績良くなんないかにゃ。
ずっと100点満点中40点にゃいんだって。
学力テストなら赤点じゃん。

おいらみたいに気ままにのんびりやってたらストレス無くていいのに、人間は大変だね。