あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

平成の終わりに天使になった白足袋の黒猫ウバと作家目指しているママにゃこと肖佳(あやか)が一緒にお届けするブログです。
「おいらが大好きだった家族のこれからの日常や本のことなどジャンルいろいろ書いて行きますので今後もよろしくにゃん」

来てくれてありがとにゃ。


天使猫のおいら、ウバと作家志望のママにゃ武美肖佳がご案内する日常のきろくです。


今日も皆が元気でありますように。




ママにゃの本

「Destiny-遥かなる宇宙より―」

「Destiny2-遥かなる宇宙より―」


(文芸社刊)

武美肖佳(たけみあやか)
龍未晶惺(たつみしょうせい)

ママにゃと学生時代からの友達の共著だにゃん。

書店でお取り寄せOK。読んでにゃ~。

6月初投稿です。
暖かいを通り越して暑くなってきました。
最近ロコの散歩も汗かきながら。
夏本番になったらどうなんだろうと今から心配です。

さて月初めての投稿ということで、うちの子カレンダー(仲良くしていただいているブログ友達のうにさん制作)の紹介です。

梅雨時になるとお散歩行けないとロコも不貞寝?

猫兄弟のオレオとアッシュは相変わらず仲良し。

兄弟仲良しなのは良きかなと先代のウバ。ロコの気持ちわかるよと初代のクリス。

虹の橋の先輩たちにいつも見守られている現役の子たちです。


さてうにさんの所の子たちのカレンダーもご紹介。

毎度被り物でコスプレが楽しいうにさんちのうにーず。6月はカエルさん?

ケロケロケロッピーは幼い頃の娘も大好きでした。懐かしいなあ。虹の橋の先輩たちもいろんな被り物。かわいいですね。

うにさん、いつもありがとうございます。うにさんのブログも良かったら。


今月もよろしくお願いいたします。



先月誕生月だった娘の誕生日会は誕生日が過ぎてから最寄駅近くの某イタリアンでいたしました。

ここは晶惺さんとの打ち合わせの時にもランチタイムにお世話になっていました。ランチにはパスタやピザ、リゾットなどがありますが、私たちはもっぱらリゾットをいただいていました。

ディナータイムはメニューも増えアルコールの種類も多くなりますので、主人も娘も満足していました。下戸の私はソフトドリンクでお付き合い。


一品メニューをいろいろとってシェアしました。

下はごく一部です。





他シーザーサラダやアヒージョなど。

どれもとても美味しかったです。



いつも留守番している間に美味しいもの食べていたんだな。


ずるいよねー。


ごめんねー。