2024 ハワイ旅行⑥4日目サンドバー | diary

diary

こんにちは。
2012年第一子出産、2014年第二子出産、2017年第三子出産と、あれよあれよと3姉妹のお母さんになりました。
子育てのこと、暮らしのこと、マイペースに綴ります。


こんにちはガーベラ

旅行記続き
〜4日目〜

この日はカネオヘ湾のサンドバーツアーへ浮き輪

アウラニがあるのは西オアフなんだけど、東オアフのカネオヘ湾までレンタカーで行ってみました!

前回ハワイに来たときはH3(高速)を使ってノースショアまで行ったけど



今年はH2を使って東側へ!




途中、ハワイじゃないみたいな風景になりますが、、




カネオヘが近づいてくると海が波


利用したツアーはベルトラの天使の海ツアー


天使の海ツアー


ワイキキからだと無料送迎バスがあるので

ワイキキ地区に宿泊されている方はお得だと思いますキラキラ

うちはコオリナ地区なので送迎バスは無いのでレンタカーで行ったけど、殆どの人が送迎バスできている感じでした。


集合場所はカネオヘ湾のボートハーバー。

ここにトイレなどもあるので、帰りはここで着替えて(水着で集合なのでアセアセ)帰りました。


しばらく集合場所で待って

船が出発!






日本語ガイドの方がいるツアーだったので

色々と説明してもらいながらサンドバーへ




サンドバー到着キラキラ

海が綺麗過ぎる泣くうさぎ


この日は干潮が0.1フィートで干潮から少し時間がたっていたので浅いところは15〜20センチくらいの水位でした!




母と三姉妹。

この写真撮ったとこは少し水位が高かったかな?


シュノーケルの練習もしました。





三女初めてのシュノーケル。


ただ、水から上がると寒くて滝汗

次女と三女は母とさっさとボートに撤収。


私は長女としばらく散策。

夫はあちこちシュノーケルしてました。




なんか深いところはより水が冷たかったらしいアセアセ


こちらで思い思いに過ごし

ボートに戻っていた姉妹達は早めのお昼ご飯




ハンバーガーとかフルーツとかチップスとか食べました。

ハンバーガーはパテを船で焼いてくれるので美味しかったキラキラ


飲み物も飲み放題でしたよOK


しばらくサンドバーを楽しんだら

海亀ウォッチングへ




亀さんおりましたニコニコ


海亀ウォッチングが終わったら、シュノーケルスポットのサンゴへ。


ここから写真が無いのですが、、


サンゴのあたりは当たり前なんだけど深くてガーン

海の底が見えないくらいガーン


で、子ども達は一度海に入ったものの怯えてすぐにボートに戻るという、、


底が見えないって怖いよね、、


でもボートの近くに結構魚がいたから、魚は見えたみたいニコニコ

私と夫はサンゴの裏側まで頑張って泳いで行ってみたけど、頑張った先に素敵な光景が見れたわけでもなく泣き笑い

結局、ボート周りが魚沢山いたわ泣き笑い


サンゴが外の海の波を打ち消してくれるみたいで、その通り、サンゴの裏側はすごい波波波

すごい波に抗いながら見に行ったのに、、泣き笑い


波が凄くて魚もいないんでしょうねアセアセ

良き学びになりました泣き笑い


結局、子ども達もあまりシュノーケルしなかった事を思うと、このツアーはもうちょっと大きくなってからの方が楽しめるのかなー。


お魚シュノーケル体験はアウラニのお魚プールで十分なのかも。




↑以前の様子


シュノーケルツアーは中学生以上をオススメしますニコニコ


それでも、海亀見れたり、サンドバー行ったり、船乗ったりと普段体験できない事ができたので子ども達は結構楽しそうでした飛び出すハート


天使の海ツアーが終わったら、そのまま真っ直ぐ帰るのもつまらないので

近くのカイルアタウンへ車


こういった移動ができるのもレンタカーならではですよねキラキラ


4日目後半はまた次の記事に書きます〜


〜続く〜