ワガママな子だね!と育ってきたあなたへ〜すべてが和解する考え方とは?♡〜 | 銅銀さき/自己受容の専門家|引き寄せ難民さんいらっしゃ〜い♪

銅銀さき/自己受容の専門家|引き寄せ難民さんいらっしゃ〜い♪

幸せに生きたい人はココに集まれ♡
あなたの"自信"を取り戻すことをお約束!!!
【引き寄せ難民】はいらっしゃい♪
"今"から私を許す生き方を♡
考え方"のお勉強〜^ ^

 

宮本佳実さん認定♡

ワークライフスタイリストベル

クラブヨシミスト関西コミュサブリーダー

銅銀さきです♡

はじめましての方は→私のプロフィール❤️

 



【ワガママ】の基準って?

 

 


 

今日はね、ふっとこの言葉が降りてきたので、

【ワガママって?】というテーマでお話させていただきますね^^

 

 

 

あなたは【ワガママ】と聞いて

どんな人をイメージしますか?

 




 

当日遊ぶ約束にドタキャンする人?

ケーキ食べたいとか言ってたのに、ご飯が良かった〜とかいう人のこと?

 

 

 


うーん

例えが思いつかなくてごめんなさいね(^^;;

 

 

 

 

実は私も、散財。身内から

『ワガママ』と言われて育ってきました。

 

 

 


それにはちゃんと理由があって…

私高校に3つも通ったんですね。

 

 

 

 

一つ目の高校で不登校になり。

二つ目の高校でも不登校になり・゚・(ノД`)・゚・

 

 


 

三つ目の高校は通信制の高校でした。

(なのでなんとか単位をとって卒業できた!!!)

 

  

 

その後も。

専門学校に行くために予備校に通い

専門学校も半年で中退。

 

 


 

私は社会不適応障がいではないか?

と自分を何度も責めたし、自分が嫌いでした。

 

 


 

私は、こんな学校を何度も辞めまくりの

【続かない】人間で、レッテルだらけ。

 

 


 

親戚から『あんたはワガママなコ!』

と言われていたので…





『私ってワガママな子なんだな』

とその言葉を素直に受け止めていました。

 

 





昔、学校に行くくらいなら死んだ方がいい!

と本気で思っていたこともありました。

 

 

 


しかし今、こんな過去を話しても

『さきちゃんか生きててくれてよかった』とか

『今さきさんに出会えて嬉しいから、そんな過去気にしないよ』

 

 



と言ってくれる仲間ができた☆

 

 


 

私、生きてて良かったなーって最近思うんです^^

大袈裟かもしれないけど♡

 

 


↑ワークライフスタイリストフェス2019で出会えたみなさま♡^^




↑はじめてワークライフスタイリストのアシスタントをさせていただいたときの23期生のみなさんとさとみさんと♡(*´艸`)




↑クラブヨシミスト関西コミュのみなさまと^^


 


そう。そうやって考えてた時、ハッて気づいたのが

【ワガママ】の基準も人それぞれ。

ということ。

 

 


たしかに。

私は散財身内,家族内では

そうやってワガママを言ったかもしれない。

 

 




それはでも、生きていく上で必死だったから。

 

 


 


どこの高校にも適応しなかった私だから

私は子供がもし『学校行きたくない』って言ったら『お休みしていいよ☆』

っていうかもしれない。

 

 

 


もちろん、それが正しいとは思わないけど、

私の基準ではそれがしっくりくる☆

 

 


 

周りに合わせることを学校で要求されるなら

そんなこと無理してしなくていい。

 

 



もちろん、くどく伝えますが

私の考えが正しいわけじゃない。

そして正しさを求めてない。

 

 

 


私は娘が死ぬくらいなら

本気で命を守る選択をしたいな〜

とふと思って(><)

 

 



だからね、あなたも家族や身内から

『ワガママやね!』って言われても、

気にしなくていいの。

 

 

 



あのね、ワガママって

その言ってる人の基準だから。

 

 



あなたのこと、ぜーんぜん!!!

ワガママだと思わなくて

『大好き♡』

といってくれる仲間と一緒にいたらいいだけだから♡^^

 

 


それとね、あなた自身が

『ワガママは悪いこと』

と思いこんでいることもあるかもしれません。

 

 

 


 

私たちって、普通に

【無理】と思いこんで

お店に注文をつけないことってあるじゃないですか?

 

 




例えば、私なら…

お店にキッズメニューを置いているのに、

オトナメニューを注文させるお店とか!

後から聞いたらキッズメニューあるよ〜と

言われて腹がたったことがあるんだけど(笑)

 

 


 

なんかうーん…このサービス、モヤモヤショボーンあせる

ってなるときがあるじゃないですか。

 

 



それを

『自分はどうサービスされたいか』

をきちんと伝える。

 

 



アメリカとか海外では普通に

『自分の希望を伝える』

これができているんですね♫♫

 

 

 


日本の女性ってガマンしすぎじゃない?

って思ったの(笑)

 

 

 

だからね、ホテルのラウンジとかで

カタカナ用語だらけでわからなかったら、 

メニューの内容を聞いたらいいし(笑)

 

 


 

キッズメニューがないなら

取り分けの皿をもらったり

たまにサービスで子供のジュースをくれたりするお店もあるし^^



 


だから、お店に『問い合わせる』くらいは全然していいし、それが【ワガママ】に私は入らないって思ったの♡←もちろんこれは私の基準ね♫

 

 


 

だからね、あなたも

遠慮したり、周りからどう思われるかなー?

と他人軸で生きるのは面白くない!!!



↑私もママだけど、子供とコンサートにいったりはっちゃけるしね(*´艸`)




ワガママって自分自身が思い込んでただけかもだし、例え、元彼に言われて引きずっていたとしても、全ての人があなたをワガママだと、認識はしてない。

ということは覚えておいてほしいな♫♫

 

 

 

 

あなたの【ワガママ】の基準は

あなたが決める(*´艸`)

 

 


さぁ、ノートに書いてみてくださいね♡





---今日の言葉---

ワガママは最高の自分の好きを知るツール(*´艸`)





あなたのワガママの基準を決めたら

こっそり銅銀にまで教えてください♡


リボン現在募集中のメニューリボン

 

👗体験セッション

 

彼やパートナーとの悩みを明確にする60分♡

あなたのお悩みに合わせて、

今日から出来るシンプルな行動をお伝えします^^

 

 

❤️ 恋愛セッション〜相性診断付き♡〜

・しっかりヒアリングを通してあなたの悩みに寄り添う90分♡

・彼やご主人とのコミュニケーションのギャップを改善

・彼の価値観や言動が理解でき、安心できる関係なに♡

 

 

❤️結婚に焦る可愛くない女子卒業♡ 3ヶ月継続レッスン♫

・3ヶ月じっくりあなたの焦る原因と、自分軸を作成♡

・幸せを引き寄せる体質に導きます(*´꒳`*)

 

 

❤️セッション可能日

 

*お申込みの前にこちらの可能日をご確認ください

 

 

❤️お客さまの声



 

セッションのお申込み、お問い合わせはLINE @よりお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

上で入らなければ、

IDの入力をお願いします♡

ID @xmn5774o