見つけてくださり、ありがとうございます。


改めて自己紹介させていただきます。

 

埼玉県川口市在住。

中学1年生、小学5年生、小学1年生の三姉妹の母です。


会社員時代、某料理教室でパンコース、お菓子コースを受講。
 
2008年、結婚
2009年~出産、子育てに没頭
 
三女を出産してしばらくして、SNSを通して、色々なかわいいお菓子、美味しいお菓子があることを知る。
 
そして、三女の幼稚園入園をきっかけに、作りたかったものを、食べてみたかったものを習いにいこう、と決意。


今はのんびりと、気楽に、おいしく、安心して楽しめるパンやおやつ作りに夢中です。

 

 

お菓子作りは好きですが、不器用でめんどくさいことも嫌いなので、簡単にすぐできるスイーツを学んでいます。


そして、今は母として、妻として、家族の健康も考えるようになりました。

なので、体に優しい、ということも意識しています。

特別な日じゃなくても、パティシエみたいには作れなくても、日常にそっと寄り添うおやつを、愛情だけはたっぷりと作っていけたらいいなと思っています。

 

 


そして、2021年、新たに糖質オフパンを焼く、という楽しみが増えました。



ずっと以前から、身内に1型糖尿病、2型糖尿病がいるので、糖について、糖尿病については、身近に感じていました。

今の時代、病気でもそうじゃなくても、どうしても糖質過多になりがちです。(添加物とかも・・・)



ストイックに排除する、ではなく、普段はどうしても避けられないなら、避けて食べられるときは意識してみよう、ということで、学び始めました。

 

今はパンを焼く日常を楽しんでいます。

 


糖質オフでもふわふわなパン。

健康的だけど美味しいパン。

 

今後は、おうちでおやつやパンを作って楽しみたい方々と情報交換したり、一緒に作って食べて、和んでいきたいと思っています。

 

 

日常の合間にえんがわに寄り道をして、ほっと一息、深呼吸。
美味しいパンやおやつでまずは自分を癒しませんか?

ご縁をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


 

亜耶

資格
 
Studio smilekitchen 坂上美希先生監修
糖質オフパン認定講師
 
一般社団法人かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつマイスター

一般社団法人日本能力教育促進協会
ベジスイーツパティシエ

 

循環させたい気持ちとおやつに託す思い

 

【思い】私とおうちおやつの歴史①