世界初!

遊びベースのバイリンガル育児で 

 

一人ひとりの個性と生きる力を育て

ママも家族も幸せにする

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランディングブック ←こちらをクリック

 

 

☆登校渋りの最新記事♪
⇒ 『私、小学生やめるの』『やめて自分になるの』 ( ´艸`)



もうすぐ3月も終わりますね~


春休み、地元北海道にきています。


家族みんなで温泉旅行に来ています♪


で、夜な夜なこれを書いてます笑い泣き

(今書けと、天の声と思う)





4月からは新年度。


新しい生活が始まったり、


暮らしに変化も多い時期ですよねーー!




春ってなんとなく


きめごとや


選択が多い気がするのですが




みなさんは、


なにかを決めるとき、どうやって決めていますか??




大きな決断したときに


あとで後悔したり、悔やんだりした経験は


誰もがあることかな、と思いますが





選択の仕方が、


人生を変えるなぁ、と


心から感じています。




もっと言うと


幸せに生きるための

 

選択のポイントがあるな、って。




今日は、その 


軸を持ち、本来の自分で幸せに生きる!

選択のポイント


をシェアしていきますねー!





まずね、ズバリ言うと


宇宙人の私は、いつも


頭で考えることよりも、


なるべく


心で感じることや


インスピレーションを


大切にしています👽️



それが


本来の自分だと、


私は知っているから。


※ささあや宇宙人の話はこちらから🤣↓↓






真面目な話


-----------


幸せに生きるためには


本来の自分で生きることが、


必要不可欠です。


-----------




そのためには


自分軸を持つこと。



らしさと軸は  


幸せな人生のための


二大要素と言えるくらい大切なこと。




でも


自分らしく生きること 


自分軸を持つことが


難しいと感じる人もたくさんいるのが事実。





特にママになってから

自分というものを忘れてしまった、、、


という方が、いーーっぱいいます。


私も昔はそうでした。



ママ業頑張って

自分はついつい二の次になっちゃってね。


わかりますよーーーチュー




でも、ママである前に


一人の人間で


あなた自身なんです。






自分らしく生きたい


自分軸を持ちたい


そんな風に思うなら


大なり小なり


何かを決めるときの自分に


少しフォーカスしてほしい。





実は、なにかを決断するときこそが


らしさ&軸作りの


チャンスでもあるんです!!




自分らしさと軸作りに欠かせない 


大事な考え方、あり方を


これから話していきますね。





何かを決断するとき


私は、なるべく純度100%で、


心がそれを望むか、を大切にしています。






例えば、


英語を身に付けたい、と海外へ学びに行くとき。


転職したり、起業したりして、働き方を変えるとき。


恋人や人生の伴侶を選ぶとき。


何かの知識獲得のためや

資格習得、スキルアップに

時間、エネルギー、お金などを投資するとき。



人生のさまざまな場面での

大きな選択において


思考ではなく

心に聞いて


決めてきました。




こうあるべきや


損得勘定を横において




心から欲しているのか。


ワクワクするか。


手に入れたい未来は、どっちの道か。



にフォーカスしていて

決めるようにしています。

  



考え過ぎちゃう人は

直感力やインスピレーションが

鈍ってるから


小さい選択のときに

直感で選ぶ練習をして、

日頃から磨いた方がいいよーー!







とくに


自分の未来のために


投資していく場合。




決める際には


それをすることで


そもそもの何を目指したいのか


本当のゴールは何か


を明確にしていること

(ちゃんと感じていること)

が大切。





そのゴール=手に入れられる未来


に対して、



自分が感じる価値は


どのくらいなのか


を知って



その価値にあわせて、


投資をしていく。


決断していく。





自分を信じて


(あってるよ。びびっときた想いはあってるよ)


(できるよ、欲しい未来が手に入るよ)


自分にオッケーを出していく。






ポイントは


その決断の際に


ノイズが入らないようにすること!!




ノイズというのは


自分の固定概念や思い込み


ブロックなどのこと言っています。


(これは、私が使ってる表現であり

本来はどうか、知らないけど。笑)





例えばですが




バリスタになって美味しいコーヒーをいれ、

自分を大切にしながら

毎日をゆったり豊かに過ごせるようになるコースがあったとして、それが50万。



まぁまぁ美味しいコーヒーをいれられる

コーヒーメーカーが10万。




ほしい未来は、


時間をかけてゆったりと人生を生きること




だけど




一般的にバリスタコースはそんなにしない、

という固定概念や


ママなのに、仕事してないのに、

自分にそんなにお金をかけてはいけないう思い込み、


安い方で良いんだ~と食べたいものや欲しいものよりも

値段の安さで選ぶ普段の価値観



そんなのが


ノイズとなり


本当にほしい未来を


手に入れる選択が


できなくなってしまうんです。




だから、


思考じゃなくて


心でちゃんと感じて


決めていくことが大事。






その決断の繰り返しが


自分軸を作ってくれますし




純度が高く、本当に望むものを


選んでいくことで


本来の自分で生きられるようになります。





情報ジプシーや


講座ジプシー


何て言葉もありますが




ジプシーになるのは


ノイズが大きくて


本当にほしいものがわからなくなっているから。



本当にほしいものをみつけても


ノイズにより


それを取りに行けないから。







だからね


ノイズを減らし


想いの純度を


いつも高くしていることが


大切なんです。






新年度、やってみたいことや


はじめてみたいことがあれば


ノイズを消して


自分の心の奥底の想いを


感じ取ってみてねーー!





良い決断ができますように✨


 



さて、4月から始まります


ささあや式子育ての長期講座☘️



長期講座へと進むと決めた


受講生さんたちも


しっかり心で感じ、


子育てを変える!


幸せになる!って決めて


決断をした方たちです。




もちろん、体験してみたけど


タイミングが今じゃないな~とか

他に注ぎたいことにやっぱり注ぎたい!


などの理由で参加しない、と

決めた方もいます。


それも、もちろん尊重します。

タイミングも、やりたい気持ちも人それぞれ。

ただノイズなしで、

純度が高い想いであってほしいな、とは、想います。



3ヶ月の講座を通して


自分の想いを何度も掘り下げ

新しい子育て観や知識を得て


「理想の子育てってなにか、自分でわかってなかった。でもいまは違う。

これだ、って明確になった。」

 

という方もいます。

 


受講生さんは総じて


想いの純度が高く


こうなりたいが、明確な方がおおい✨



8期生も


まだスタート前なのに


私と会話や


質問いただいたことへの私のアドバイスを


どんどん子育てに取り入れて


早速、


マインドの面や

子供との関わり

夫婦関係や

おうち作りに


変化が起きてます✨


素直な人は、進化が早いなーと

いつも関心させられます💓



これからの8ヶ月が

とっても楽しみです🌈



宇宙人のわたしは、

昔からインスピとシンクロがすごいんですが


感じていることは、私が感じてることだと

思ってたけど

それ、天の声、啓示、宇宙の声だったことに

最近気づいて、驚いています。

(えええー!でもやっぱそうか~。

だからこの5、6年この活動やってきたんだな~って)



これからの時代はね


ますます自分らしさ、好き、やりたい気持ち

が大切になっていきます✨


個性を生かした活動が
パズルのピースが埋まるみたいに
社会貢献となり

争ったりすることもなく
みんな幸せに
自己実現しながら
社会貢献できる

そんな未来が来ます。



自分を持っている人、軸やらしさがある人は

めちゃくちゃ幸せに💓

そうじゃない人は、ある意味、生き残っていけない、そんな世の中になっていきます🌍️



だから、親子で


らしさと生きる力を伸ばして生きられる人を


増やしたい!

増やさねば!!


と感じているし、この活動をしてきたんです。



今後も少しずつ、

子育てを変えることで


自分らしく生きられる人を増やしたり、

好きや得意の花咲く社会創りを

頑張っていきたいです。



というわけで、

子育てを変えて、人生を変える!

【ささあや式バイリンガル子育て長期講座】

4月から8期生が、スタートしますよ~


対面講座は、今年がラストチャーーーンス!!

体験会も4月中ならまだ参加可にしようかな。

 ささあや式子育て講座の成果の例

’3歳なりたての我が子が、0からたった3カ月でスペイン語が分かるように!’ 


(3才ママ、オーストラリア在住)




’抑えられないほどイライラが一転!心から子供との時間を楽しめるように!’ 


(0、4才ママ、オーストラリア在住)




’詰め込み型から遊びベースの家庭教育へ転身!英語がめちゃくちゃ伸びました!’


(2,4才ママ、日本在住)




’完璧じゃなくてもいい!! ママが楽しいと家庭は和やかになると実感’


(0.5才ママ、シンガポール在住)




’子育ての自分軸ができた!多言語子育てへの夫婦のスタンスと共に!’


(2才ママ、オーストラリア在住)



’言葉がゆっくりで、心理士さんからも、自閉傾向が強いと言われたものの、


数カ月で、劇的に言語も、コミュニケーションも劇的に伸びて、大丈夫、と言ってもらえた!’

(3才ママ、日本在住、2言語家族)




そんな嬉しい感想がたくさんの


【ささあや式バイリンガル子育て長期講座】




2020年からスタートし


7期生まで、すべて満席で開催!



2024年、春には


その集大成となる

長期講座8期生がスタートします♪



子育ての人生も変わる子育てメソッド

ぜひ体験してみてね。残席1です。


 ⇩





今年がラストチャーーーンスなのは、なぜか。


いま、うちの子が5,7才。

次は、小学生向けの学びの研究、実践とその体系化を行なっていきます。


なので、がっつり対面で講座をやるスタイルは

この8期生が最後になるかと思います。


すぐ質問ができ、アドバイスが得られる対面講座は、

変化のスピードが、とても速くて、おすすめです。




2024年こそ


より自分らしく幸せな子育てを

手に入れてくださいね!

 


子育てがらくで、たのしい世界を

一人ひとりの好きや得意で

いっぱいの創造的な世界を

一緒に創ろーーう🌍️



最後まで読んでくれて、ありがとう💓
 
ささあや
 
 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

ただいまメルマガより、こちらもプレゼント中♫

子どもを賢く育てたい?

 

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

 

それなら遊びが、最高で最強のツール!

 

どうして遊びがそんなにすごいの??

 

 

については、7日間のメール講座で

くわしーーーくお伝えしています💓 

我が家の子育て暗黒期も含めて

せきららに、シェアしています。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

 

幼児期に大切なこともわかっちゃうメール講座です。

 

無料のいま、よければ受け取ってね!

⇓ ⇓ ⇓

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック