【海外子育て!日本へプチ移住組の体験談】

  ~なぜ決めた?大変だったこと、良かったことは?~
 
 
世界初!

遊びベースのバイリンガル育児で 

 

一人ひとりの個性と生きる力を育て

ママも家族も幸せにする

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

 

 

◆お知らせが、いくつかあります。

 

\新講座のお知らせ📢/

 

🌈ゆるっと楽しく!
子育てが変わる 3ヶ月講座を来年、初開講!
破格で、モニター生の募集します。
https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12834322833.html 

 

 

 
 
ありがたいことに
満席→増席→満席!で
定員二倍での開催です!
 
次いつかわからないので、
多くの方に届けられたらいいな、と
追加で、受付中ですよーー💓
 

 
1/25に、この3ヶ月講座の
一回目のワークショップがあり、
これにでてから3ヶ月の方に参加するか
決めるのもありです!
◆幸せに生きる!心のWS

 

 

 

 

 

◆最近の受講生ママさんの嬉しい声を

シェアします💓

速攻、変化が生まれるってすごいよー👏

 

 

 さて、やっと通常運転の我が家。
年末年始飲み過ぎて
 
旦那から、禁酒令がでて
1月10日から
禁酒しておりますーー。
 
今日の健康診断の結果が
最高のものでありますように(笑)
 
 
 
 
さて、
 
私の今年やりたいことのひとつに
 
いろんな人との対談!!
 
があります。
 
 
 
早速、第一回目を開催しました。
 
昨日。
 
いつも急ですみませんm(__)m
 
 
 

【対談】海外子育て組へ!日本へプチ移住のチョイスもあるよ

 
をやりました。
 
 
 
 
◆対談は、こちらから見られますよーー!
 
 

 

海外から日本へ!プチ移住組の仲間として、

マルチ文化家族コミュニティを主催する

すずかさんと 対談しました♪

 

・なぜ移住?

 

・なぜ、幼児期に?

 

・大変だったことは?

 

・良かったことは?

 

ざっくばらんに話しましたー♪

 

 

 

私が、日本行を決めた理由。

 

日本に住んでみたいけど

きっと無理だよなぁって

それまでは、思ってたんです、、、

 

対談でも話していますし、

こちらでも記事にしました。

 

「やりたいけどできない… それは自分が作ったブロックだと気づいた」

 

これを読んで

あなたも心のブロックが外れるきっかけになると嬉しい💘

 

 

 

人生一度きり。

 

後悔なく生きたいですね。

 

 

 

 

あなたのやりたいことは、何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

日本に住んでから、毎日生きるのに精一杯で

 

感じていることを 

 

アウトプットする経験があまりなかったから

 

 

今回の対談は、私にとっても

 

とても貴重な時間でした。

 

 

今回の対談で、すずかさんと話す中で

 

大変なことも、もちろんたくさんある!

 

けど、楽しいこともいっぱいの移住で

 

人生の経験値が上がり、

 

人間の幅が広がっている。

 

 

日本で子育てを体験できたことも、

 

自分の活動の上で、大きな財産なんだ。

 

 

そう気づかされました。

 

 

 

すずかさんの

 

4週間の移住の話も

 

学ぶ点や、なるほどーー!って思う部分が

 

たくさんです!

 

 

「お金を払ってでも、得られる価値はある。」

 

の言葉が心に残っています。

 

 

 

海外で暮らす日本人のご家族には

 

選択肢の一つとして

 

もし、少しでもやってみたいなら

 

プチ移住もできるよー!

 

こんな風な考えもあるよー!

 

という参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

すずかさん、ありがとうございました💘

 

視聴はこちらから♪
ささあやのFBページ:
バイリンガル/日本語教育を頑張るママ、パパの応援隊!

 

 

※ 面白い対談やLIVEトークを、今後も企画していきます。

  良ければ、Followしてね♪ テーマのリクエストもお待ちしています。

 

 

 
すずかさんのFBコミュニティはこちら:
【マルチ文化家族コミュニティ】ジャパルーツ・ベストフレンズをつくろう!

 

 

 

 
みなさまに
お会いできるのを楽しみにしています✨
 
 
2024年こそ
やりたいを一緒に
叶えましょう!!
 
 
 

 

 
※ここで紹介したような遊びを
メールレターでもお届けしています。
海外教育をベースとした子育て実践など
あなたの子育てに役立つ情報を
受け取ってね〜
↓  
⭐クイズ診断も楽しいよ♪

 

 

 

 

2024年もみなさまにとって、素晴らしい年になりますように🎍
 

 

 

ママ業という偉業、おつかれさま💘

 

あなたの子育てが 自分らしく 
最幸なものとなりますように✨
 
ささあや
 
 
 

 

 🎍✨2024年こそ、やりたい子育てを手にしよう!
    ※ 初回モニターで参加してくれる方を募集中!
 

 

 

 
月一の講座と
月一のグルコン&ワークショップがあります☺️
 
2024年、より自分らしく、幸せな子育てがしたい!?
ピンと来た方、ぜひ⭐
 

  

--------------------

講座・体験会の詳細

--------------------

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

https://peraichi.com/landing_pages/view/o5txt          

         ⇓ 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

🌈最近の卒業生さんの

泣けるほどすごい成果はこちら

↓↓↓

 

 

受講生さんの生の声♪

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

ただいまメルマガより、こちらもプレゼント中♫

子どもを賢く育てたい?

 

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

 

それなら遊びが、最高で最強のツール!

 

どうして遊びがそんなにすごいの??

 

 

については、7日間のメール講座で

くわしーーーくお伝えしています💓 

我が家の子育て暗黒期も含めて

せきららに、シェアしています。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

 

幼児期に大切なこともわかっちゃうメール講座です。

 

無料のいま、よければ受け取ってね!

⇓ ⇓ ⇓

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック