【海外子育て!日本へプチ移住組の体験談】

  ~なぜ決めた?大変だったこと、良かったことは?~
 
 
世界初!

遊びベースのバイリンガル育児で 

 

一人ひとりの個性と生きる力を育て

ママも家族も幸せにする

子育てコンサルタント ささあやです。

 

ささあやのブランドブックはこちら

https://bit.ly/35rcQmf

 

 

\新講座のお知らせ📢/

 

🌈ゆるっと楽しく!
子育てが変わる 3ヶ月講座を来年、初開講!
破格で、モニター生の募集しています。 
https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12834322833.html 

 

 

満席→増席→満席!で
定員の2倍の人数となりました✨
メンバーも素敵な方ばかり♪
 
次いつかわからないので、
多くの方に届けられたらいいな、と
追加で、受付中ですよーー💓
 

 
1/25に、この3ヶ月講座の
一回目のワークショップがあり、
これにでてから3ヶ月の方に参加するか
決めるのもありです!
◆幸せに生きる!心のWS

 

 

 


 さて、やっと通常運転の我が家。
年末年始飲み過ぎて
 
旦那から、禁酒令がでて
1月10日から
禁酒しておりますーー。
 
今日の健康診断の結果が
最高のものでありますように(笑)
 
 
 
 
さてみなさん、
 
今年やりたいことってありますか?
 
あげてみてください。
 
 
では、もう一つ質問。
 
 
それが
 
できない理由はありますか?
 
 
この理由こそが、
 
やりたいを叶えるための
 
キーポイントだったりします♪
 
 
今日は、やりたいことを叶えるための
 
その大事なポイントについて
 
シェアしていきたいと思います。
 
 
 

 

「やりたいけどできない… それは自分が作ったブロックだと気づいた」

 

 
 
まず、私の今年やりたいこと。
 
それは
 
いろんな人との対談!!
 
昨年も、やりたかったのに
 
全然できませんでした。
 
 
理由は、家族のサポートなどがあって
 
対談に向けて心が整わず、
 
冬眠していたから。
 
 
で、冬眠から目覚めたので
 
1月に、早速一つ対談を開催できました。
 
 

【海外子育て!日本へプチ移住組の体験談】

    ~なぜ決めた?大変だったこと、良かったことは?~

 
 
 

◆対談は、こちらから見られますよー!
学びやなるほど~がいっぱいの対談!!ぜひ💓

 




海外から日本へ!プチ移住組の仲間として

 

マルチ文化家族コミュニティを主催する

すずかさんと 

 

・なぜ移住?

 

・なぜ、幼児期に?

 

・大変だったことは?

 

・良かったことは?

 

など、ざっくばらんに話しましたー♪

 

 

 

私は

 

「なんで日本に住むことにしたの?」

 

と聞かれて

 

「日本に住んでみたかったから」

 

といつも答えています。

 

それで、いつも笑われます。

 

そんな理由?!って。

 

 

はい、そんな理由です(笑)

 

ずっと、住んでみたかったんです。

 

 

 

この対談の中でも話していますが

 

 

◆私が移住を決断した理由は

 

コロナ渦で、いきなりロックダウンになり

 

日本に帰れなくなったとき、

 

 

人生一度きり。

 

いつか終わりが来る。

 

それが、いつ、どんな風かは、わからない。

 

と気づいたから。

 

 

 

それなら、やりたいことをやろう!

 

と旦那と二人で話しあい、

 

ずっとやってみたかったこと⇒日本移住をしよう!

 

と、決めました。

 

 

 

 

コロナがきっかけであったのは間違いなく

 

その前は、こんな風に思っていました。

 

 

 

もう家も、仕事も、家庭も、車もあるから

 

日本移住はできない。

 

 

 

あの頃は、バックパック一個で、気楽で

 

好きなところへ行き、やりたいことができてたな...

 

と。

 

 

 

でも、コロナ渦で、いきなりオーストラリアが鎖国状態になり...

 

 

 

 

ちょ、待てよ、、、(キムタク)

 

実は、今でも

 

自由に、好きなところに行ける

 

というのは変わらなくて

 

 

 

自分の肩に

 

重たい荷物・責任をいっぱい背負って

 

動けない!

 

と決めつけているのは、自分なのかも。

 

 

いまだって、

 

あのバックパッカーだった頃のように

 

やろうと決めたら、できるんじゃない?!

 

って思ったことがきっかけです。

 

 

 

 

 

「やりたいけどできない、、、と決めていたのは自分。

 

自分の心のブロックに気づけたから、

 

移住できたし、今がある。」

 

 

そんな話を

対談の中でさせてもらいました。

 

 

 

また、

 

あなたが

 

もしやりたいことがあるけど

 

一歩踏み出せないのだとしたら

 

それを止めている

 

「あなたの心のブロック」は何ですか?

 

 

 

 

是非、立ち止まり、考えてほしい。

 

 

 

やりたいこと

 

 

それを止めるブロックを。

 

 

ブロックに気づくことが第一歩です!!

 

 

 

 

行きたい所にも行っちゃおう!!

 

モルディブでのホリデー、最高でした💓 いつかまた行く。

 

 

 

 

 

日本へのプチ移住に関しては

 

「お金を払ってでも、得られる価値はある。」

 

というすずかさんの言葉が

 

心に残っています。

 

 

 

 

 

海外で暮らす日本人のご家族には

 

選択肢の一つとして

 

もし、少しでもやってみたいなら

 

プチ移住もできるよー!

 

こんな風な考えもあるよー!

 

という参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

視聴はこちらから

ささあやのFBページ:
バイリンガル/日本語教育を頑張るママ、パパの応援隊!

 


 

 
 
 
 
ささあや式子育てメソッドでは
ママの幸せ、心の在り方を
大切にしています。
 
 
今回のマインドについては
 
1月スタートの
ゆるっと楽しく!3か月講座でも
掘り下げていきますし
 
5月スタートの
がつっと学べる!7か月講座では
 
もっと実践的な、どうやってブロックに気づき、壊していくのか
心理学の面からのアプローチも含めて
詳しいワークを提供していますよーー!
 
 
人生を変える!子育て講座になるので
ダブル受講がおすすめです。
(割引有り)
 
まずは、3か月講座に申し込んでね♪ (1月いっぱい早割あり)
 
 
2024年こそ
やりたい子育てを叶え
なりたい自分になりましょう!
 
 
 

 

 

 
※ここで紹介したような遊びを
メールレターでもお届けしています。
海外教育をベースとした子育て実践など
あなたの子育てに役立つ情報を
受け取ってね〜
↓  
⭐クイズ診断も楽しいよ♪

 

 

 

 

 

 🎍✨2024年こそ、やりたい子育てを手にしよう!

 

 

 
 ※ 初回モニターで参加してくれる方を募集中!
※定員二倍での開催になりますが、
次いつかわからないので、多くの方に届けられたらいいな、と追加受付中💓
 
月一の講座と
月一のグルコン&ワークショップがあります☺️
 
 2024年、より自分らしく、幸せに生きたい!!
 
そう思うのは、わたしだけじゃないはず♪
 
ピンと来た方、ぜひ⭐
 
 
2024年もみなさまにとって、素晴らしい年になりますように🎍
 

 

 

ママ業という偉業、おつかれさま💘

 

あなたの子育てが 自分らしく 
最幸なものとなりますように✨
 
ささあや
 
 
 

  

--------------------

講座・体験会の詳細

--------------------

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

https://peraichi.com/landing_pages/view/o5txt          

         ⇓ 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12634953804.html 

🌈最近の卒業生さんの

泣けるほどすごい成果はこちら

↓↓↓

 

 

受講生さんの生の声♪

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者の子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

 

この100リストを実践すると

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

ただいまメルマガより、こちらもプレゼント中♫

子どもを賢く育てたい?

 

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

 

それなら遊びが、最高で最強のツール!

 

どうして遊びがそんなにすごいの??

 

 

については、7日間のメール講座で

くわしーーーくお伝えしています💓 

我が家の子育て暗黒期も含めて

せきららに、シェアしています。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

 

幼児期に大切なこともわかっちゃうメール講座です。

 

無料のいま、よければ受け取ってね!

⇓ ⇓ ⇓

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック