\1000人が受講!海外保育士のリアルな日本イギリス子育てを発信/

 

世界初!遊びベースの子育てで

一人ひとりの「らしさ」と

親子の生きるチカラを引き出し
ママも家族も幸せになる

バイリンガル子育てコンサルタントの
ささあやです。





🌈目指す未来は、

大人も子供も自分らしさ全開で生き
それぞれの好きや得意、個性の花咲く社会を創ること!

 

🍀ささあやってどんな人?どんな未来を届けるの?

 ⇒ https://bit.ly/35rcQmf

 

 

  

☃2023年、人気記事はこちら☃

  


 

🎙️ ささあや式ポッドキャスト

 ささあや式子育てポッドキャスト 

 

 ↓

 小1「学校で行きたくない」登校渋りへの対応① まず、わたしがやったこと。 

 シリーズでお届けしています♪

 

 

 【自然 ススメ】

みなさま、週末どうでした?


我が家は、旦那が旅行でいなくて

子供たちと3人。

予定も立てず、朝いきたいとこに、いこー!


カヌーがしたい、と娘が選んだのは

森林公園でした!!




癒されるーー💓

お花畑きれーーーお空きれーーーー!!


無視追いかけましたり

自然散策したり

白いふわふわのエリアで遊んだり

(母は、入ったら、スタッフさんに大人だめで、、と

注意されたよ。笑

混んでるときは、、、と注意書をみて、混んでないから、入ったんだけどなぁ、、、汗)



それだけでも十分楽しくて!!



プラスして


カヌーに

バンジートランポリンに


お年玉をはたいて

楽しんだ子供たち。


カヌー30分も

ジャンプのやつ3分も

同じ1000円。


長さじゃなくて

お得さじゃなくて


何をやりたいか

何に価値があるとするか。


それは、人それぞれ。


高いものをホイホイ与えることは

したくないけど


何か欲しいものができたときに

「高いから」

「お金がないから」

と諦めてほしくない。


なので、普段その言葉は使わないようにしている。


本当にやりたいこと、ほしいものなのか。

を聞いて

自分のお金ならいいんじゃない?と。


人生お金で変えない価値もある。


しょーもないものや

すぐごみとなってしまうおもちゃに

使われるお金もあるわけだから


体験を買って

やりたいことをやる!


って選択は、

割と何でも、いいね👍️と

おもってしまう(笑)



人口的なもの、場所や

インドアで過ごす人も

現代は増えているけど


やっぱり

自然の癒し、

自然からの学び、

自然のチカラ、

ってすごいと思う。



最近は、

東京の小川に遊びにいくことが何度かあり

アメリカザリガニをたくさん捕まえた。


外来種だから、捕まえたら離せないことを話し、

外来種の問題を子供たちは知った。

アメリカザリガニの見分けかたも。



すすきを見つけて、いくつかつんで

「おうちに帰ったらお団子作ろう!」

と言った。



夕方、紫からオレンジに変わる夕焼けをみて

「きれいだねーー」って

みんなで、ほーーーっとした。



ただ美しいものをみて

感じるだけで

生きてるな、生かされてるな、

って思える。


自然に感謝し

 

わたしたち人間も

自然の一部として

健やかに、幸せに

生きていきたい。


最近、自然に触れてない方

ぜひ、森へ、川へ、山へ、森林公園へ

足を運んでみてねーー!!


幸福度もあがりますよ。


 

今日もお疲れ様。

ありがとう💘

 

 

ささあや

 
 

 

🌈フォロワー1000人プレゼント

 

ブログ、インスタのフォロワーさんが

1000名越えたら

素敵なプレゼントをとどーんとお届けしたい!と企画中。

 

まずは、

ー-----------

オーストラリア流の

教育から学ぶ!

子育てミニ講座の動画

ー-----------

 

をプレゼント予定♪

 


そして、日本に来て、ずっと気になっていた
子供の人権の低さよ(涙)

これはなんとかしたい!と想い

 

ー------

子供の人権、

学びあいワークショップ

ー------

 

やりまーす!

 

フォロー1000名プレゼント企画です✨

フォローや応援お願いしまーす😃

 

 

この人権ワークショップは

有料で開催してきましたが

大切なことなので

多くの方に届けたい!!

 

と、無料でお届けすることに。

 

すでに

子供たちの通う幼稚園で

ママ向けに開催させてもらい 、大好評♪

https://anchor.fm/ayako-sasai11/episodes/ep-e270g02 


 

わたしが運営メンバーとして

参加させてもらうことになった

 

Artiful というコミュニティでも、

10月に開講させてもらうことになりました! 

 

 

そして、

私が通った教育大の友達も

興味あると言ってくれて

先生をしている友達にも

開講させてもらうことになりました☘️

 

 

親である皆さんはもちろん

先生方にも、聞いて、まなんで、考えてもらいたい内容なので

 

とってもうれしーーーー✨

 

関東あたりなら
出向いて開催できますので

声かけてくださいねー!

 

誰もが自分らしく生きる世界を

みんなで創っていきましょーう!

参加希望やお問い合わはこちら。

ささあやの公式ライン 

 

 

 

 

🌈無料プレゼントは、はもう受け取りましたか?

 

#バイリンガル子育て100のチェックリスト

#バイリンガル子育てを成功に導く7つ習慣クイズ診断

#2歳でペラペラ幸せバイリンガル子育てメール講座

↓↓

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12438044318.html 

 

 

 

 

 

◆シリーズでお届けしている

むすめの登校渋りへの支援について。


第一弾は、100アクセス超えで、多くの方に反響いただいております。

ありがたやー💘 誰かの役にたちますように。

 

 

ー----

 

※学校行きたくない!

の破壊力を身をもって経験。
 
娘の支援を模索しながらも
 
教育&子育ての専門家としての知識とスキルを駆使して
問題解決を目指す中で
 
やってよかったことがたくさんあったので
 
登校渋りや不登校で悩む親御さんへ
少しでもお役に立てたら、という想いで
シリーズでお届け中。
 
学校には全然いけてますー-!という方も
なるほどーと思うような
関わり方のポイントが出てくるシリーズなので
是非きいてみてね♪ 感想もまってるよ!
ー---ー--

 

 

わたくし、ささあやは

 

 

・子供との遊びを 心から楽しめるようになりたい! 

 

・イライラ爆発の鬼婆ママから、笑顔の天使ママへ変わりたい!

 

・不安なバイリンガル子育てに 自信を持ちたい!

 

 

そんな子育てに一生懸命向き合うママたちを

 

全力で応援しています!!

 

 

 

だから、

 

『子育ての指針となる!

  海外教育者だからこそわかる!子育てポイントを

 ぎゅぎゅっと詰めこんだ

 

 バイリンガル子育て100のチェックリスト

 

 を ささあや公式LINEより 無料プレゼント中

 ↑クリックして 受け取る

 

 

この100リストを実践すると

 

 

➡ポイントを押さえたバイリンガル子育てができる

 

➡年齢にあった関わりがわかるようになる

 

➡遊びやママのマインドなどのポイントを知り、 あなたの子育てが変わる

 

 

子供のチカラを伸ばせるHAPPY ママへと転身していくためには

 

絶対身につけておきたい事なので

ぜひ今のうちに受け取ってねハート

 

 

 

もう一つ!太っ腹ギフト🎁 

面白かった!ためになった!と好評です♪

 

子どもをバイリンガルに育てたい?

賢く育てたい?

生きる力を養って、幸せに生きてほしい?

 

それなら最高で最強のツールを

使わない手はありません!!

 

我が家の子育て暗黒期も赤裸々に公開。

 

辛かった子育て時期があったから

いまの幸せな自分がいる。

 

それが、ママ支援活動に繋がり、巡り巡って

もっともっと自分も周りも幸せになっている。

 

スト―リー仕立てなので

さくさく読めて

幼児期に大切なことがわかる

メール講座です。

⇓ ⇓ ⇓

 

『2歳でペラペラに!おうちでバイリンガル子育て7日間メール講座』

子育ては自分育てという本当の意味とは?

バイリンガル子育て、最強ツールとは?

 

読んで、ワークをやって

あなたの子育てもシフトアップしませんか?

 

https://mailchi.mp/eb7c54ada438/hcfieerm83

受け取りはこちらをクリック

 

 

 

◆簡単コンポストの作り方!シェア会開催

 ただいま、無料で動画視聴可能です♫

 ⇓

開催理由と想い🌍

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12753180141.html