前回の記事☺︎




なぜ先生が原因だと思ったかと言うと…


この間、授業参観


長男のクラス


かなり静かびっくり


他のクラス

わいわいしてるのに…


まあ静かなことは良いことだし

あまり気にせず参観してたんですが


ちょっと騒いだら

先生、注意するんですが…


怖いアセアセ


そして授業の中で

漢字ゲームしましょうってなって


 先生『はいっ!!盛り上がってください!!』


子供たち恐る恐る盛り上がってる感じ笑い泣き


そんな様子を見ながら

授業参観終えて

クラスのお母さんと話してると…


今の担任の先生

去年すごい問題があった先生らしいポーン


問題になった内容を聞いたんですが


あっ!なんかあの先生なら想像出来てしまう笑い泣き


内容はかなり長くなるので

詳しくは書きませんが


気分で怒る。

怒る時は『お前なー!!』って

大声で怒る。

連帯責任で関係ない子も巻き込む

などなど

いろいろ去年大問題になって

校長に言われても

無視して過ごしたそうポーン

30代のわりかし若い先生なんです。


まあ、色々聞いたのですが


確かに怒ると怖いって子供も言ってて…


子供ながらに

先生に怒られないように

気を使いまくって

1日探してるんだなーって

思うと

そりゃあ、朝も荒れますよね笑い泣き


母、寛大な心で受け止めるよう

努力しようと思いました笑い泣きキラキラ