本当に最近
めちゃくちゃ
暑くなって来てますねネガティブ

寒いのも苦手だけど
暑いほうがもっと苦手な気がしてます。

長男、2年生になり
順調?に学校に行ってたんですが
最近
行きしぶりと言うか
すごく
すごく朝荒れておりますえーん


はっきりした理由が分からないんですが
もしかして…と思うことはあります注意

担任の先生について

ちょっと気になってたことは

前のブログにも書いたんですが…


気になってたこと。


はじめての
授業参観後の懇談会で


担任の先生が
(ちなみに前回も2年生担当されてました。)

今年の2年●組(長男のクラス)は
すでに出来てることがたくさんあって
素直だし
もっと出来るんじゃないかと期待して
すこし厳しくなってしまってます。
厳しすぎだと感じたらお伝えください。

的なことを言っておられて…
ニュアンスはちょっと違いました。

これについて

家庭訪問(4月の終わりにありました)

の時に先生に


『我が子(長男)は

自閉スペクトルと言う診断がついていて


かなりナイーブで

怒られすぎたら

心折れちゃうかもしれない


最近やっと

自信も出て来て

新しいことにも挑戦したり

出来ることが増えて来てるのに

また嫌がるかもしれない』


そんな不安があることを

お伝えしました二重丸


でも

厳しくもしてほしい

ともお伝えしました。


そしたら、先生は


『僕は支援級を持ったこともあり

その辺りは

ちゃんと、長男くんの様子を見ながら

進めて行きたいと思っています。』


と言ってくださいました看板持ち

わたしすごく安心してたんですが…


6月に入ってから

すごく朝が荒れてるんですチーン


長くなるので分けますお願い