前回の記事☺︎



なぜ朝、長男は荒れるのかもやもや

私なりに考えてみました電球


行きたくないけど

行かないと行けない。

↑これは長男の特性:

真面目すぎるくらい真面目なんです。


だから行きたくないー!!とか

学校行かない!!とは言わないんです。

きっとすごく頑張ってる。


それでも嫌だから

最大限に機嫌が悪いんですガーン

本当に機嫌悪い。


朝ごはんに文句言ったり

弟にケンカ売ったり



ギリギリまでゲームしてたり

スマホ見てたり

YouTube見てたり

(↑気持ちを無にしてるんだと思います)


でもやっぱり行く時間は迫って来るし


行く時間だよ

とか

準備してなかったりを

長男に伝えると


長男、すでにキレてるムキーッ


もう何せ大変ドクロ


まあ、行きたくないところに

行くんですもん。

荒れますね真顔


それでも歩いて1人で行ってるの

偉いと思って

母も無で過ごしてます真顔


じゃあ、なぜ行きたくないのか


母は、これが心配。


友達関係なのか

授業に付いて行けないのか


そして

この間、参観日に行った時

その謎が解けました電球


きっと

先生との関係な気がしました滝汗


長くなるので

また分けますお願い