気付けば
ホタルの時期が来ていて
毎年どこかに見に行こうと行くのですが
今回は
守山ホタルパークに行って来ました
ちなみに
和歌山の時は
近場に全然ホタルいなくて(笑)
1時間くらいかけて行った
ホタル公園みたいなところは
川挟んで向こう側に
あれかな?えっ?光ってない?
いや目の錯覚かな?
的な感じで終わりました
ホタル=山の中
ってイメージなので
長袖、長ズボン、防虫対策して
行ったのですが
守山ホタルパークは
普通の公園

公園の中にある川に
ホタルがいっぱいいました
すごい飛んでてキレイ
しかも
めちゃ近くでもホタル見れました![]()

