気付けば
ホタルの時期が来ていて
毎年どこかに見に行こうと行くのですが
今回は
守山ホタルパークに行って来ました看板持ち


ちなみに
和歌山の時は
近場に全然ホタルいなくて(笑)

1時間くらいかけて行った
ホタル公園みたいなところは
川挟んで向こう側に
あれかな?えっ?光ってない?
いや目の錯覚かな?
的な感じで終わりました泣き笑い

ホタル=山の中
ってイメージなので
長袖、長ズボン、防虫対策して
行ったのですが



守山ホタルパークは
普通の公園ポーン飛び出すハート

公園の中にある川に
ホタルがいっぱいいましたおいで

すごい飛んでてキレイお願い


しかも

めちゃ近くでもホタル見れました拍手


写真や動画を撮るのは

難しかったのですが…🎥


ただホタル資料館は

期間中は夜22時までやってて


中に入ったら

普通にホタル見れまくり

写真撮りまくれますOK




でも光ってなく

明るいところで見たら

ゴキ○リと変わらないと

思ってしまったわたし滝汗

すみません。


駐車場も広く

行きやすい場所だし

毎日今何匹ホタルいるか

インスタに上がってるので

資料館のおじさんが毎日数えてるそうですポーン


来年は

インスタ見て

1番多い日に行こうと思います◎