親離れ子離れ 飼育日記162日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


昨夜の部屋んぽ日記で、
画像が暗くてお蔵入りになっていたけれど
掲載しないのは勿体ないのがあったので、
明るくして載せます(*´ω`*)



前の巣箱をケージの横に置いておき、
部屋んぽ途中、それに入るちょびのすけ。

ハムスターのお尻、略してハムケツ。


これこれ、
めっちゃヤバくないですか?

この可愛さよ(*´ω`*)





さて。

ちょびのすけを溺愛するあまり、
趣味の旅行もせず、実家に行くのも
連れて行くか短期間留守番させるか悩む始末。


悩み過ぎて、旅行雑誌を買って
脳内旅行しながら悶絶していたので、




もうね。



ちょびのすけを溺愛するあまり、
意識の上では


ちょびのすけが心配で(;´Д`)
ちょびのすけと離れたくなくて(;´Д`)


とか言ってる私でしたが、
つまりは、ちょびのすけを心の拠り所にし過ぎて
少し偏っていた模様でした。




🐹あやりんが旅行行けないの、ボクのせいかい!
🐹ボクはお留守番くらいできるぞ!



という、ちょびのすけの頼もしい声が聞こえてきそう。

まあ、ハムスターは犬猫より、
お留守番に強そうですからね(笑)

冬に5日間お留守番させて、
何ともなかったのを思い出しました(;´Д`)



子離れが必要な、母親気分です(*´ω`*)💦




ちなみに、ちょびのすけの気持ちも
見てもらいました。

動物の気持ちも分かるなんて、タロットすげー!

ちょびのすけ、ちょうど今子どもハムスターから
大人ハムスターへの階段を、
登ってる段階みたいです。


人間に換算したら、
今、ちょうど二十歳くらいなのかな?





さて。


今夜のおやつは、
小松菜、枝豆、人参です。


冷蔵庫から出したてで人参が冷たすぎたので、
小松菜と枝豆だけ先にあげます。



手だけを入れても覗きに来ます。


🐹なんだ、何にもないや。



野菜を置いてる方向をクンクン。
流石、嗅覚が優れてる(*´ω`*)



小松菜をほっぺにしまい、
そのまま手に乗っかってくれたので、
私の目線まで持ち上げて、
手の上で枝豆をあげました!


ヽ(=´▽`=)ノ

※危なくないように、その下はスカートでハンモックを作ってます。万全!



でも、一応ちょびのすけも高さが不安だったのか
枝豆をその場では食べずに、ほっぺにしまいました。



手乗りも安定してきたなぁ(*‘ω‘ *)♥