おはようございます♡

 

 

いつも見に来て下さり

ありがとうございますほっこり

 

 

たくさんのいいねやペタ
フォローもありがとうございます(^^)

とってもうれしいですピンク音符

 

 

転勤族で今は神戸市在住

2020年5月に起業しました!

 

Reset+(リセットプラス)主宰

オンラインサポート専門

 

整理収納アドバイザー1級

ルームスタイリスト2級

吉永彩子ですピンク音符

 

 

もったいない!と

ものを捨てられなかった私が

正しい整理収納を学び

昔の半分以下の物で

生活しています😊

 
 

昔は超ネガティブでしたが

克服しポジティブになれました!

ネガティブだった理由と克服

(クリックできます)

 

 

 
 

 

はじめましての方は

 

ピンク音符プロフィール

ピンク音符プロフィール②

ピンク音符トピック掲載記事一覧

ピンク音符人気記事一覧

 

をご覧ください😊
 

 

 

 
キラキラお申込実績キラキラ
有料サービス 49名
リピーター様  16名
クレーム     0件
 
 
今日はコンサル生さんに
ついて書いていきたいと
思います!


 


私の継続コンサルを
受けて下さっている方は
皆さん本当に熱心なので
 
 
他の方の
コンサルやサービスを
すでに受けている人が
ほとんどです!
 
 
この前継続コンサル
1回目だった
コンサル生さんも
 
 
ある人のサービスを受けて
ペルソナをきっちり決めた
ということを
事前に知っていたので
 
 
そのペルソナに向けて
活かせる弱みや強みを
確認しようと思い
教えてください♡
 
 
と伝えたところ。。。
 

 
「実は
自分が発信したいペルソナと
今回固めたペルソナが
違うんです。。。」
 
 
とのことびっくり
 
 
 
詳しく聞いてみると
 
 
今回固めたペルソナは
今までのお客様に近い人!
 
 
つまり
今のコンサル生さんの状態で
集客できそうな人なんですね!
 
 
でもお申込をいただいたとしても
対応できるか不安な部分が
あったんです!
 
 
そこにモヤモヤしている
とのことでした!
 
 
 
本当は自分のような人に
向けて発信したいけど
今のサービスの内容では
正直集客は無理だと思うから
 
 
集客ができそうなペルソナで
固めたんです!!
とのこと。
 
 
 
お金をかけてせっかく固めたし
集客できそうなら
そのペルソナで行きましょう!
 
 
となりがちですが
 
 
 
私は
 
 
ここを変えたら
〇〇さんの発信したい
ペルソナでも集客出来るように
なりますよ!!
 
 
とお伝えしましたウインク
 
 


今のままでも集客できる
ペルソナを選ぶか
 
 
ちょっと挑戦して
自分が発信したい
ペルソナを選ぶか
 
 
コンサル生さんが
どちらを選ぶかです!


それを決めてから
次回対策を考えます💕


なので次回までの
宿題にしましたウインク


 

 
宿題に必要なのは
内観!!
 
 
集客できるペルソナに
向けての発信や
サービス提供時に
不安なこと、モヤモヤポイント
 
 
 
自分が本当は設定したい
ペルソナに向けて
発信するためにサービス
内容を一部変更することに
対する不安、モヤモヤポイント
 
 
 
全て書き出して
掘り下げて
 
 
どちらのペルソナの方が
納得して集客できるか
 
 
を次回のコンサルまでに
よく内観していただくように
お伝えしました!!
 
 
 
内観が苦手な方なので
今回のペルソナの例で
掘り下げ方もきちんと
お伝えしましたよウインク
 
 

私の継続コンサルは
目的は一つ、伝える内容も
4回が終了した段階では
基本的に同じですが
 
 
進め方は
コンサル生さんによって
全然違います!
 
 
出来ていることが
お一人ずつ違うからです!
 
 
どこからアプローチしていくのが
一番時間がかからず簡潔で
ゴールに近づくか
 
 
を考えて進めています♡
 
 
コンサルや
整理収納サービスを
始めて感じる自分の
強みですが
 
 
臨機応変に対応できて
瞬時にアドバイスできるところ!
 
 
だと分かりましたウインク
 
 
 
無理だと思えることでも
 
 
「なにかいい方法が必ずある!!」
 
 
と思っていつも物事を
考えているから身についた
スキルなんだと思います!
 
 

内観も得意なので
メンタルも安定していると
思いますウインク
 
 
 
昔は超ネガティブだった
経験もあるので
メンタルが弱い方を
前向きにするのも得意です♡
 
 
 
 
お客様から申し込みがありました♡
 
ライターのお話が来ました♡
 
インスタのプロフィールを
変えたらフォロワー数が
すごく増えました♡
しかもコンサルとかの人ではなく
一般の人が多いんです!!
 
発信を変えたら
前サポートした方から
連絡がありました♡
 
 
彩子さんのお陰です爆  笑
 
 
と嬉しい連絡を頂きますニコニコ
 
 
もちろん私がコンサルで
お伝えはしましたが
 
 
行動したのは
コンサル生さん✨
なので私だけの力では
ありませんウインク
 
 
結果を出せたのは
コンサル生さんの行動力✨
にあると私は思っています照れ
 
 
「自分では今の状態から
抜け出せないあせる
 
 
という方はぜひ
継続コンサルを受けて
下さいねウインク
 
 
 
6月募集2名様→募集開始2分で🈵
7月募集1名様→募集開始前に🈵
8月募集1名様→募集開始前に🈵
9月募集1名様→募集開始前に🈵
10月募集1名様→事前予約受付中✨
(9月の募集内容と同じです)
 


ではまた!
 
 
 
最後まで読んで下さり
ありがとうございましたビックリマーク
 
 
 
お知らせ
 
①フォロワーさんとの
交流会開催決定!!
 
8月25日㈫10時~
参加費無料です♡
 
募集開始は7月17日(金)音譜
詳しくは↓こちらから
 
 
 
②整理収納サポート
 
8月サービスを7月中に
予約いただける方限定!
1時間5,000円→4,000円
とさせていただきます♡
 
お値引きご希望の場合は
申込時にお知らせ下さい!
 
※延長料金・4時間パックの
お値引きはありません。
 
 
 
 
③ゆるっと相談室
再開します♡
 
実際に作業するのではなく
 
・お悩みを聞いてほしい!
・どこから進めればいいか
教えてほしい!
・どうやって物を手放せば
いいか教えてほしい
・動線に合った収納場所を
提案してほしい!など
 
お部屋の中を見せずに
相談できるサービスですウインク
 
家の整理だけでなく
頭の整理もしたい!!
というのも大歓迎♡
 
1時間3,000円(税込)です!
 
 
9月はゆるっと相談室を
するか未定のため
気になる方はぜひ
この機会にお申込下さい
 
 
 
お申込みはLINEよりどうぞ♡
公式LINEなど(クリックできます)
 
①整理収納サポート希望
  ゆるっと相談室希望
②お名前
③お住まいの都道府県
 
をお伝えください音譜
 
 
【オンラインサポートのご感想はこちら】
 

 
 
 
 
 
 Instagramやっています♡
 

 
(クリックできます)
はこちらです‼️