これもオーバーツーリズム? | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは
あまり暑くない曇り空の木曜日
鎌倉に行きました
まず行った長谷寺は

通りの歩道も入り口も人が多くて

人気のあじさい路まで

70分待ちですって!

入場制限してるのかしら

びっくり🫢

この時点で12時

これが鎌倉のオーバーツーリズム?

しばらくここへは来てなかったけど

平日でこんなに人が来るんですね〜


とても待てそうにないので極楽寺へ

江ノ電の駅近くに車を止めて歩きました

江ノ電のトンネル崖にお花が咲いてます


ふーふー言いながら成就院の階段を登ると

向こうに海が見えます

こちらは人が少なかったです

ゆっくりあじさいの階段を眺めました


ご本堂前にいくつもの紫陽花

蓮の花もありました

蕾ですけどね

このあと藤沢に移動してお昼

パンデナノッシュのイートインで

懐かしコッペパン

具がぎっしりだよ😋

コンビーフ&ポテト

他のは温めてもらいました

ベーコンエピとツナのクロックムッシュ

奥はツナオニオン↓

ツナひと缶分入れた?くらいに

どつしりしてましたよ


オールドファッション↓

ダーリンが甘いのも食べたいと

買ってきました


明日は雨のようで湿気がありますが

外を歩くにはちょうど良かったです