リンのことちょっと考えた | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは
暑い日になりました☀️
30度の予報の月曜日

今日も透析クリニックに来てます
暑いからマスクが鬱陶しいけど
もちろん院内にいる間は必須です
今日の体重の増えは2.0kg
ドライまで2.3kgの除水

担当は2年目のAくん
雰囲気変わったなと思ったら
メガネからコンタクトに
変わってました
穿刺は痛くなかったよ☺️

昨日はガソリンスタンドへ
障害者支援の利用権が使えるGSは
限られてるのでそこまで行って
ガソリン補給
お昼は近くでパスタにしました

ジョリパです

ダーリンはサルシッチャと

フレッシュモツァレラの

トマトソース


私のはこの所リンがOKだけど

微妙に高めなのでちょっと考えてコレ

シーフードのペペロンチーノ

明日は血液検査なので

チーズとか生クリームは控えめな

メニューを選んだのです


今日もガーリックトースト

つい頼んでしまうのよね

カリカリ美味い

広いお店なので

お料理の提供はロボット配膳機が

運ぶスタイルだったよ


昨夜の夜ご飯は回鍋肉

お肉は3人で100gちょい

キャベツは200g

私はイメージで目分量だけど

ダーリンはきちんと分量を計ります


今週も始まりました

夕べ肩から首筋が痛くて

湿布を貼ってそのまま来ちゃった

そして5時過ぎに目が覚めたので

今とても眠い🥱

透析中寝られるといいな

元気に過ごしてゆきましょう