久しぶりに痛かった穿刺 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは
6月14日金曜日です

今週もあとちょっと
今日もスタッフが遅くて
待ち時間が長く感じました
そして穿刺担当は初めて
他院から移動してきた方
脱血側の針を刺した瞬間痛くて
ウッ😫!てな声が出たよ
今週は前2回とも痛みがなかったのに

体重の増えは1.3kg
血圧は低め安定
110くらいのままでした
ドライで終了しました
外に出たら日差しが強く30度!
でも部屋の中に良い風が入ってきます
お昼食べ過ぎたので
寝るのはどうしようかな〜

昨日は姉に髪をカットしてもらい
6〜7cm切りました
後は首が見えるくらい
前は耳の少し下くらい
カラーも🩷入れました

短くなってすごい洗いやすい👍
この夏は
シャンプー&トリートメントと
洗う時間も少なくできそう
色んなことが手抜きになるこの頃
これはいいかもしれません

おまけ

スヌーピーミュージアムのチケット

ピーナツカフェのコースター


可愛くてお持ち帰りしました♪