渋滞にハマった | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんは

6月13日木曜日

思ったより涼しい曇り


千葉の姉とランチの約束があり

千葉に向かいました

お店の予約は12時

遅れないように9時10分には出たのに

浦安を過ぎたあたりで渋滞


谷津船橋から湾岸習志野まで

50分と出てる!

スマホで調べたら

高速上でトレーラーが炎上したと🔥

ホント少しずつしか進まない

姉に連絡して

店の時間をずらしてもらいました

いつも1時間40分くらいで着くところ

3時間半近くかかりました

こういうこともあるよね


お店には1時少し前に着いたよ

日本そば安曇野さんで食べました

ダーリンは野菜天ざる

アスパラなど野菜の天ぷら

話してて写真を忘れた私は

姉と同じカレー南蛮そばでした


今日はこの前から作ってた

自前の服を着てゆきました

こんな感じのできました

首元の刺繍には

星とお花をちょっと

首周りも肩も脇も手縫いです


後ろ身ごろは

百均のナイロン糸を編みました

こういうの作るの久しぶり😀


姉と私はこういうの好きなのか

刺繍クラブに偶然2人とも入ったり

冬場は黙々と編み物をしてました


姉は家裁科に進み

私は趣味のままでした


大人になってから

本を見てワンピースを縫ったり

編み物や刺繍をしてたけど

結婚してしばらくやめてて

息子が生まれてから

必要なものを作ることがあり

少しずつ趣味が復活


姉は美容師になってからは

あまり裁縫はしてないけど

今年仕事を辞めたので

その気になることあるかな?