男性技術者が増えました | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

6月5日水曜日です

朝から快晴☀️

気持ちよく晴れています☺️

タオル洗うのにいい天気だわ


透析はあるけど🥲

昨日は帰ってきてからおやつにスコーン

ビスケットみたいにサクサクでした


夜はタコライス

お昼にパンだけだったので

お野菜モリモリにしました

そしてコールスローも

作りました

キャベツとコーンモリモリ🌽

美味しかった♪


今日の体重の増えは1.2kg

増えとしてはまあまあ

穿刺担当はSくん

技術力か麻酔テープの力が

穿刺の痛みが無し👏

すんなりスタートできました


ここのクリニック

以前からいたベテラン女性看護師が

ほとんど退職してしまって

毎年新人さんは男女1人ずつ

いつの間にか比率的にも

男性技術者が増えました


人手不足の世の中ですから

今の人数を確保できてるのは

ありがたい事と思います



今日は血圧108でスタート

現状維持で過ごします